気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

震災義援金

2011-03-26 19:47:03 | 日記

こちらでも寄付できるなんて、ちょっと嬉しいw

EP82-SW20です。

「被災している皆さんが苦労しているのに気楽にゲームしているなんて」と、お叱りを受けそうですが・・・(^^;)

一週間程自粛していましたが、被災地でもネットができる環境にある人の中には、「気分転換」でメタポリスをやられている人もいる事がわかりました。
それなので、多少の「ネタ」になる物が有ればアップして参考にしてもらおう、と言う意味合いで再開しています。

今回、このメタポリス(meet-me)で、義援金を募っている事を知りました。
「ゲームの中でも義援金が寄付できるなんて、なんとなく嬉しいw」ということで、ちょっとご紹介。

掲示板です。



こちらでTシャツを購入すると、その金額が義援金として寄付されるそうですw
100円~10,000円まで、値段が5種類。
でも、貰えるTシャツは全部同じです。

(個人的には、寄付だからTシャツを貰えなくても良いのですけどw)


二人の帽子をかぶった女性キャラは、寄付金受付嬢。






ということなので、寄付させて頂きましたw

ちなみに、支払いは右の女性がゲーム内のMMPから引き落とし。
左の女性がクレジットカード・ウェブマネーでの支払い。

私はMMPが余り無いので、ウェブマネーで寄付しました。
(最初右の女性に話しかけたら、MMPでしか受け付けしてくれないので、「あれ? じゃ、左の女性?」と・・・(笑))

Tシャツをゲット。



meet-meさん、しっかり被災地に届けてくださいねw

コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

-.-; [2011年3月27日 20:55]
こんばんは。
あら、こちらの世界でもこういった取り組みをされているんですね。
早速今夜にでもログインしてみたいと思います。

EP82-SW20 [2011年3月30日 19:49]

>-.-;さん、こんばんは。 コメントありがとうございますw

たまたま見かけたのでクリックしましたら、この案内が出てきました。
役立ててもらいたいですねw

レジデンスB35224が部屋です。
掲示板がありますので、よかったら足あとでも書き込んでくださいw
きのこ [2011年4月2日 16:42]
なかなか・・こちらにも伺えません(泣)
いつかお会いできるといいです☆
そしたら私も募金しよっと!
EP82-SW20 [2011年4月2日 23:13]

>けいづか木の子さん、こんばんは。 連続コメントありがとうございますw

私の部屋の掲示板に書き込んで頂けますと、キャラにマークが表示されるのでお互い捜し易くなりますw
最近私と似た服装のキャラが増えてきましたので(笑)
木の子さん他片品の皆さんには頭が下がります。
率先して被災地の方を受け入れられているのですからw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 給油渋滞、本日解消(^^) | トップ | レアな車 その32 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事