始めに(2021年11月15日追記)
この記事を上げた時、取り上げた発言や資料が、被害者の自殺後のものと勘違いして、記事を書いています。
時系列的に事実と合わない部分があった事がわかったので、お詫びすると共に、その様な視点で書いている、とご容赦願います。
記事を修正しないのは、この時点でこの様な気持ちで書いている、と言う事を残しておきたいからです。
時系列がわかった後の記事は、こちらでアップしていますので、よろしければご覧ください。
さて、本題です。
このニュースは痛ましいですね。
いじめを受けた女子中学生が凍死してしまった事件なのですが、ただ、うさん臭さが非常に漂っています。
(かなり厳しい内容の動画が有るので、削除される可能性高いです。)
だって、加害者達を擁護する発言を、教頭がしているのですよ。
被害者より加害者10人の未来・・・中2女子死亡に学校が(2021年8月19日)
教頭、あんたは 被害者は死んで未来は無いから、加害者の将来を考えたい って言いたいわけ?
加害者達の将来は、この事件としっかり向き合って、反省し更生したうえで開けるもの じゃあないのかな?
しかも、この加害者達と学校関係者の癒着とも思えるかばい方。
これって、単なる凍死事件で済ませてはいけない事件 ですよ。
【旭川14歳女子死亡】『原因はイジメ』また加害者は少年法で守られてしまう
少年法にはこのように書かれています。
少年法
第1条
この法律は、少年の健全な育成を期し、非行のある少年に対して性格の矯正及び環境の調整に関する保護処分を行うとともに、少年の刑事事件について特別の措置を講ずることを目的とする。
何かおかしくありませんか?
罪を犯せば罰せられるのは当然です。
ただ、何の為に罰せられるのか?
ばつ【罰】
【旭川いじめ事件】 (少年法廃止運動)加害者には死刑を!
そもそも、この手のニュースで毎回感じるのですが、被害者のプライバシーは無いに等しい。
そして、何故か加害者のプライバシーが分厚く守られている。
例えば一般の過失交通事故の場合なら、加害者側のプライバシーは守られるべきでしょう。
そこに悪質性が存在しなければ、ですが。
加害者側に罰を与えるのであれば、更生の為にプライバシーを伏せるのは理解できますが、罰を与えずに野放しとは、これ如何に???
そう疑っていたら、こんな動画が・・・。
旭川女子中学生凍死事件の説明から逃げた旭川市長が立憲民主党公認で衆院選に出馬して突っ込み&非難殺到!【カッパえんちょー】
あ、やっぱり 上級国民絡みか。
悔しいですが、これで納得できました。
これは、池袋暴走死亡事故の被告の飯塚幸三さんには、最高に重い刑を受けてもらって、上級国民の見せしめになって貰いたいものですね。
上級国民だからって、人を殺してお咎め無し、なんて許せない ですよ。
※9/2の時点で、最初の動画が削除された模様です。
この同課の中には、教頭のコメントで、「被害者よりも加害者10人の将来を考えるべき」なる発言が記録されていました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます