気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

どうやら台風は真上を通過したようです

2007-09-07 23:56:34 | 日記

勢力が落ちないまま関東に上陸した台風、我が家はその通過点近辺に位置していたようです。

夜中の3時頃に中心付近が通過したようです。

 

しかし、幸運にも河川の氾濫・風による被害等、無くて済んでほっとしました。

 

少し南の中央高速近辺や、少し北の上信道近辺は、かなりの豪雨で警戒警報が出ていましたが、私の近辺は幸運にもそこまで酷い状況には陥りませんでした。

周囲の山間部に遮られたせいか、風もそれ程強くならず、むしろ冬の季節風の方が強いくらいでした。

そのため、送電線のトラブルが無く停電することにもならず、無事暴風圏内から抜け出す事ができました。

 

台風の中心が付近を通る事なんて、生まれて初めて。

しかも気圧が965hpと、関東地方に上陸した台風では一番気圧が低いクラスの台風。

それで、雨・風の被害が無くて済んだのは、幸運、と言えるかもしれません。

 

今夜は北海道に上陸していますね。

恵みの雨だけもたらして、さっさと過ぎ去って欲しいです。


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

LUXEL [2007年9月8日 0:38]
こんばんは。
こちらではコメントを書いている時点では、台風が通過している最中です。
台風の勢力は昨日に比べると衰えているようですが、被害が深刻にならないことを願っています。
そのあとは台風一過による影響で、気温が高くなるようです。
EP82-SW20 [2007年9月8日 22:25]
>LUXELさん、こんばんは。
コメントありがとうございますw

こちらは台風一過で暑さがぶり返してまたまた30゜オーバーの真夏日になりました。
でも、被害が無くて幸いでした。
そちらは暴風域はなくなっているようですが、それでも農家での被害が伝えられていますね。
LUXELさんのお宅にも被害が無い事をお祈りします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風直撃 | トップ | イスト・ヴォクシー試乗レポ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事