気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

♪黒い花びら~

2008-06-15 23:17:00 | 自然

「黒い花びら」という歌があった気がしましたが、この花で黒(?)なんて、初めて見ました。

黒いチューリップ。

(濃い紫とも言えなくはないかな?)

 

実はこれ、4月に撮影したままアップが今になりました(苦笑)

しかもチョンボして今日アップ予定が下書き保存間違えて、昨日アップされていました。

改めて今日の日付にしておきます(苦笑)

 

とある敷地に生えているものですが、特別に植えたもののようにも見えませんでした。

草地の中にたったの3本。

そのうち二つが黒っぽい。

 

珍しいので撮影しましたw

 

 

写真写りだと黒には見えませんが、現物はかなり黒く見えました。

 


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

LUXEL [2008年6月15日 23:55]
こんばんは(〃▽〃)ノ
ちょっと前に仰っていた花の写真がこれになるんですねw
ほんと、濃い紫のチューリップの花で、この手のチューリップの花を一度も見たことがないですw
偶然にも私のブログの明日の記事は、私の家で見たチューリップの花なんですよ(爆)
EP82-SW20 [2008年6月17日 22:02]

>LUXELさん、こんばんは。 コメントありがとうございますw

そうなのですよ。
こんな色見たこと無いのでw
そうですか、では後ほど拝見に行きますw

けいづか木の子 [2008年6月26日 23:54]
チューリップはすごく根性あります。
コンクリートの隙間からも毎年出てきます。

確か・・・黒に近いチューリップもあったような。。。?

奥の方に葉っぱが見えますので増えるといいですね~。
EP82-SW20 [2008年6月29日 0:29]

>けいづか木の子さん、こんばんは。 コメントありがとうございますw

私の知っているチューリップは赤と黄色ですね。
今回は「え~っ!?」でした。
かなり意外でしたよ。
黒いチューリップの群生になると楽しいかもw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目玉焼きが食べたくなりまし... | トップ | 苦労人間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事