気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

これ、参考になりますねw

2023-03-22 19:20:56 | 便利グッズ

高い視点で俯瞰してみれば、「国内産業育成の為」だから、国内製品を買うのがベター。

だけど、庶民の私にしてみれば、なかなかそうも言っていられない(><)

去年スペーシアギアを買ったものの、必要な出費はするにしても、できる所では生活費を切り詰めてますよ(^^;)

そして、最近は、我が家のGGYのボケ対策で、比較的お手頃な電池式監視カメラを設置したら、これが夜間のみ赤外線ライトを使うために、割と早く電池寿命を迎える(昼は使えるけど、必要なのは夜間。監視カメラの件はまた別途アップ予定)

 

という事で、単三電池の消費がバカにならない(><)(リサイクルチャージャーなる物を使ってリユース延命してます。それも別途アップ予定)

結局、消費量が多いから、価格の安い中国製のダイソー頼り(苦笑)

 

「寿命とコスパを考えると、どの電池が良いかなぁ・・・」と調べてみると、こんな動画が見つかった。

 

どの電池が一番長持ちするのか調査 【ダイソーの実力】

 

という事で、ダイソー白を使ってみたが、確かに一番長持ちする感じ。

リサイクルチャージャーリユースもやっているから、それを含めて、どの電池が一番有効に使えるか? 試してみる予定ですw


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やるとは思わなかったなぁ・... | トップ | 日本チーム、おめでとうw »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

便利グッズ」カテゴリの最新記事