気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

良い形で落ち着きそうw (立憲が野党第一党、と言うのは相変わらず問題大有りだと思うけど・・・(^^;))

2021-10-31 22:08:00 | 政治関係(道理で考えると、難くない)

選挙が開票されていますねw

NHKの当確速報です。

 

→ 元記事

 

1.政権交代 

できませんでしたねぇ。あ~良かった(^^;)

今まで立憲と共産の「嘘発言」(恣意的に、言っては不利な部分を隠したり、どこから持ってきたかわからない数値をさも事実の様に発言している 発言全部)がとても目立っていたので、彼らが政権を取ったら今の自公政権より絶対悪くなるであろうと感じていたから。

まずは一安心w

 

2.自民党に対する反省を求める声の表れ

立憲が票を伸ばしたのは、選挙共闘の成果だけではないだろう。

 

ただ、この時点で元の議席109に対し52議席にもかかわらず、何故かNHKは「109議席を上回る勢いです。」と発表している。

本当だろうか?

それに、自民党は187で233が過半数だが、「自民党は単独過半数に届きそうも有りません。」と言っている。

(10時のニュースでは、「届くかギリギリの予想です」とトーンを変えてきた(笑))

これも、本当だろうか。

NHKの願望の様な気もするが、それは明日に分かるだろう。

 

森・加計・桜の会。結局安部さんが直接かかわっていた事は証明されなかったものの、この様な疑惑を持たれた事

また、河合夫妻の買収行為、秋元議員の汚職行為不正は何より国民からの批判を買う

こんな事を政府関係者がやっているのも、自民党絶対多数から来る腐敗の表れ、そう感じている有権者も少なくないみたい。

その人達が立憲に投票しているという事実が私の身近では結構有る。

何故立憲かと言うと、「野党第一党だから」なんだそうだ(苦笑)

次で言うけど、維新が野党第二党になりそうなくらい票を伸ばした。

一番まともと思われる維新が第一党になれば、今度は多分立憲の議席が共産レベルに落ちるだろう。

 

3.維新の躍進

国民は見てるなぁw

野党の中では維新が一番まともに思う。

大阪都構想が失敗に終わった時も、変な言い訳をせずに反省の弁を述べるところなんて、前向きな政党、そう受け取れる。

与党批判ありきの立憲や共産とは一味違うから、それを評価する国民の意志の表れと思う。

維新が野党第一党になってくれれば、有害野党4党は大口を叩くことができなくなるだろう。

 

4.国民、もう少し頑張れ

この時点で国民が共産より当選者が少ない。

立憲・共産よりまともな国民、やはり名前に「民主党」が入っている事や、元民主党員が構成員の殆どだからかなぁ…。

せめて共産より当選者が増える様になってもらいたいと思う。

 

5.社民と令和が議席ゼロ? 

令和はともかく、社民は国会議員の議席を失って貰った方が良い。

理由は、伊是名さんの擁護の仕方はまるで慰安婦と韓国政府の縮図だし、党首福島瑞穂さんの「日本の国会議員と疑われる言動」が目立つから。

 

 

少なくとも、今夜は安心して寝られますw

明日完全に結果が出るわけだから、それについて見解を上げる予定ですw


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原因はわからないけど、免許... | トップ | NHKの願望が入っていた、昨日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治関係(道理で考えると、難くない)」カテゴリの最新記事