気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

インディ・ジャパン、一日延期!?

2008-04-19 22:53:55 | モータースポーツ

一日延期で済んで欲しい。

今年もまたまたスーパースピードレースがやってきました。

ツインリンク茂木で行われる、インディ・ジャパン。

今日が決勝予定でした。

 

ところが・・・・

 

今年はあいにくの雨で一日決勝が順延。

明日は天気が良さそうなので、レースはできると思うのですが・・・・。

 

TV放送は今日で、結局放送自体は中止になりました(^_^;)。

 

明日のレース、ダイジェストでいいから後日地上波で放送してくれないかなぁ・・・。

有料衛星放送なら放送してくれているみたいだけど、加入していないし・・・(^_^;)。


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

おぺ [2008年4月20日 0:22]
こんばんは、おぺです。
そうですか、インディは雨だとやらないんですね。考えてみたら安全上かなり問題ありでレースにならないです。
地上波放送中止は残念でしたね。でも、そもそも放送予定があったことを知って意外に思いました。日本ではインディは知名度はあっても、ファンがついているかというとまだまだ‥、と思っていました。
LUXEL [2008年4月20日 1:36]
こんばんは。
インディが悪天候のため中止になり、インディのレース展開を考えると、中止という判断をしたのが正解なんでしょうね。
私も有料衛星放送が欲しい所ですが、アンテナなどを揃える必要があるので、諦めています(苦笑)
EP82-SW20 [2008年4月20日 22:12]

>おぺさん、こんばんは。 コメントありがとうございますw

オーバルコースですから、ウェットでの走行の場合、スピンしたら減速ゼロでウォールに当たりますからね。
ドライバーの安全を考えると、中止せざるを得ないでしょう。
今までは数年前まではBS1で全戦放送されていましたよ。
今はレースの放送が少なくなって、残念です。


>LUXELさん、こんばんは。 コメントありがとうございますw

おぺさんのレスにも書きましたが、安全上オーバルでのウェットレースはやらないのですよね。
私もお金が掛かるので、有料衛星放送はちょっと・・・・汗


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーアグリ、危うし! | トップ | 会社の定食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モータースポーツ」カテゴリの最新記事