気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

レアな車 その13

2010-04-13 23:18:04 | 

これも20年以上前の車かな?

サニーですね。

友人がこの4WDを持っていたような・・・?

 


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

まめ八 [2010年4月18日 19:11]
こんばんわ。
この車も懐かしいですね。
角ばったボディに、いかにも取り付けてあります!といわんばかりのバンパー。
この車が売られていた頃にはハードトップという背の低い、センターピラーレス(もしくはブラックアウトしてある)の車が流行りましたよね。
低平な平基調のデザインは、室内空間は狭く感じましたが、格好は今の車よりも私は好きですよ。
現行の車とは180°対極にあるデザインだと思います。

真鍋清 [2010年4月18日 21:24]
トラッドサニー、ミャンマーに行けばいまも現役でウヨウヨ走ってます!定規で引いたような角型スタイルはいま見てもイカしています。
さて小生のヴィッツ1300U-L 2004年式は73516km走行にして先程東北道にて140-160km/h巡航にして平均燃費17.2km/l達成、パワーアップ添加剤(KURE社製)と多めのタイヤ空気圧(標準2.4/2.4に対して3.0/3.0)の威力は侮れませんね!
EP82-SW20 [2010年4月19日 21:09]

>まめ八さん、こんばんは。 コメントありがとうございますw

確かクーペと言うかそのタイプも最近写真に収めた気がします。
確認して改めてアップしてみますねw
確かに、最近の車は曲線が多くて、滑らかに見えますね。
シャープな直線基調も悪くないデザインと思います。


>真鍋清さん、こんばんは。 コメントありがとうございますw

東南アジアでは日本の中古車がまだまだ元気で走っているみたいですね。
マレーシアとかシンガポールとかでも、かなり走っているらしいと何かの記事で見た気がします。
空気圧3.0ですか!
ちょっと高くないですか(^^;)
私は2.3標準を2.5で走っています。
Luxio [2010年4月24日 2:44]
こんばんは^^
お久しぶりです♪
B12のサニー、今、うちで愛用している前々車が
これでして、MC前のB12は凄く非力でして、
1.1t弱の車重に纏ったボディで1.5L・73PSのパワーしかないエンジンを載せていたことに
かなり無理があったことを
横から乗ったときの印象として良く覚えています^^
このクルマの好印象としては、当時の90系カローラより足回りが優れていて、
7万kmを前後からダンパーの草臥れはあったものの、
車両の姿勢が90より少なかったという印象を受けました^^
にーなな [2010年4月25日 10:47]
おはようございます。
6代目B12サニー。。懐かしいですね~
直線基調のスタイリングがシャープで印象的なクルマでしたね。
DOHC、ターボありとラインアップも充実していたと思います。
EP82-SW20 [2010年4月25日 20:07]

>にーななさん、こんばんは。 コメントありがとうございますw

ラインナップは当時のカローラに対抗して豊富だった気がします。
どちらかと言うと、「トヨタは曲線でも売れるけど、日産は直線の方が売れる」という印象が多いです。
ターボでは「逆文字」をフロントグリルに表示していたバージョンも、この車種だったかな?
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする