縁起笑店

縁起の道も招き猫から
陶芸家猫社長のつれづれコラム
横浜の縁起村から伊豆の満腹村に移住

文殊の知恵

2010-05-06 | 両生類 虫 その他
拘束増殖炉もんじゅに費やされた予算て一兆六千億円なんだって、あまりにお金を掛けすぎて
後には引けなくなったってわけか。もんじゅは文殊菩薩からきているらしい、名前が柔らかいから
あまり危険な感じがしないけど、ライオンに一休さんと名付けてもやっぱり猛獣には変わりなし。
日本はこれから人口が減るし、景気が悪いし、電気をたくさん使う工場もどんどん海外に行っている
だから電力需要は減っていくんじゃないだろうか。
地熱発電は猫社長のお薦め発電。日本は火山国。この無料のエネルギーを使わなければもったいない。
もったいないオバケが今メキシコ湾沖にたくさんいるよ。
原油が海上にどばどばあふれ出ている。もうほんとにどうすんのよ。
困ったものだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿