縁起笑店

縁起の道も招き猫から
陶芸家猫社長のつれづれコラム
横浜の縁起村から伊豆の満腹村に移住

ビニールも貯まれば

2010-05-03 | Weblog
ティッシュの取り出し口の中側に貼ってあるビニールって必要なのかな。埃が入らないようにする。
それっていかにも異常清潔症の日本人向けアイテムだ。他にも残数が少なくなってくるとティッシュが
中に落ちてしまうのを防ぐためのものでもあるらしい。
砂嵐の中で使うのならまだしも埃なんて付いたっていいじゃないか、中にティッシュが落ち込んでも
つかみ出せばいいんだから。
猫社長は使い切った後、ビニールを剥いで箱をたたんで紙ゴミの日に出す。ビニールはじゃまだ。
一年間でティッシュのために使われるへばりビニールはビニール傘なら何万本分、
温室栽培のビニールハウスなら数千棟の量になるかもしれない。そう考えるとやっぱりいらねーもったいない。
塵も積もれば大和撫子、ビニールも貯まればビニ本、、、、なにいってんだか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿