(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

無錫に丸亀うどんキタ━━(゜∀゜)━━ !!!!! の巻(Invisible Touch_Genesis)

2013年10月17日 | グルメ

 

先月工事中だったところが・・・

やっつけ手抜き仕事で完成してオ-プンしてました。

さすがに最後のつじつま合わせはうまいです、中国人w。

 

 

 

 

 

文革や大躍進時代はぶっ壊してたくせに最近はこういう古い建物を作るのが流行なんですね。

 

中は田舎の無錫とは思えないスペ-スが広がります。

撮影時は平日の4時だったので人出は少ないようです。

休日だと混雑してるのかと思います。

店舗は高級志向のお店が並んでます。

オサレな空間が広がっているのです。

スタ-バックスは最近増えてきました。

ここにも出店してます。

私は好きじゃないんですがw。

このお店TOKYOの名前がついてるけど、これは日本のお店なんでしょうかね?

なんか見た事あるお店が?

ユニクロです。

これって高級品の部類になるのか?

 

でた!アルマ-ニ。

しかもジ-ンズだって。

こんなの中国人の一般人に売れるのかいな?

 

 

案内を見たらなんと丸亀うどんが!

私、これ好きなんです。

上海には出店してるのは知って(ポンコツ様ブログ情報)ましたが、まさかの無錫に出店とは無謀だろ

日本とはちょと違うメニュ-あるよ。

 

どんぶり飯もあります。

 

 

中はこんな感じ。

できたばっかりだから綺麗です。

 

 

多分、うどんなんか食ったことない中国人のおばちゃんが慣れない手つきで作りますw。

 

ちょっと麺が日本のとは腰が大きく違うんですが、まあ中国では合格点でしょうか?

日本料理屋で出てくるうどんはたいてい茹ですぎで、ふにゃふにゃなのが多いですから食えるだけまし

 

うどんは今市日光でしたが丸亀うどんは天ぷらが美味しいのです。

これは揚げたて(ってか注文したら揚げてくれた、サ-ビスは良い)でサクサクしてました。

 これは合格点です。(ほかの天ぷらは不知道)

 

で、他の店では高いので何も買わず(笑)、うどんだけ食って外にでてくると・・・・

ハ-ゲンダッツみっけ!

これも久しぶりに食べたくなったので入ろうとしたのですが、何気なく上を見ると・・・・

アレ?

上はまだ作ってんじゃねえかよ!なんか落ちてきたら死ぬぞ!(笑)

 

完成には程遠いくせに出来たところだけ開業してしまったのね、さすが中国

 上見て歩かないと危ない。

 と思われる方は

↓こちらをプチッとな。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村




 

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (客桟老板)
2013-10-17 23:58:27
外観だけを取り繕う技術では、中国は間違いなく世界一ですな。
目に見えない所まで気を配る中国人ってのも気持ち悪いので、これでいいのでしょう。
しかし、無錫の丸亀うどんは、うまそうですけど、ええ値段しますな。
日本と変わりませんね。
返信する
Unknown ()
2013-10-18 01:19:37
ほうほう、ど田舎の無錫にも近代的なショッピングモールの登場ですな。
ユニクロは日本が誇る?高級ブランド。
近年は、貧乏日本では無印良品と並び、こちらも高級ブランドに昇格。
ミンスのお陰で、どんだけ日本は落ちぶれたんだよ~。(涙)

「AJ」 ARMANI JEANS(中国読み、アーマーニー・ジーンズ)は、大好物です。
そう言えば、私のスーツもアルマーニが一番多いかもです。
イタリアの生地は最高です。
でも、最近は中国で生産している高級ブランドスーツの手持ちが多く成りつつあります。
なんたって中国は、目さえ利けば宝の山なのです。(爆)
返信する
Unknown (のりた)
2013-10-18 07:19:28
うどんのチェン店の中ではダントツの一位が『丸亀』です。
天麩羅の美味さや麺の美味さもですが、鰹ダシが美味いですね。でも食べ過ぎると、糖尿病に注意して下さいね。
返信する
アニーとボンボン ♪ フランス・ギャル (あQ)
2013-10-18 07:47:36
ハーゲンダッツ日本法人は、サントリーと高梨乳業の合弁会社で、アジアでは唯一となる群馬の高梨乳業で生産されていました。
最盛期には95店舗も有ったお店は、今年全店舗が閉鎖され、現在はスーパーやコンビニでの販売のみと成りました。

近年は中国に進出し、工場を構え、お店も多数出展し、かなりの高額商品を喫茶店形式で店頭販売し人気です。
頭上注意の中でも、多少の危険をおかしてでも、食べてみたいお店ですね。(笑)

中国のハーゲンダッツのアイスクリームは、飾り付けが綺麗で食欲をそそるのですが、ともかく甘い!
ひたすら甘いのです。

工場の衛生観念と共に、この甘さは要注意です。
(毛沢山)様も触手が動くのではと思いますが、くれぐれも糖尿病にはお気をつけ下さいませ。(笑)

追伸、どうやら上の(あ)は私が書いた様です。
チョイと梯子が過ぎての帰宅で、此方のブログを拝見した記憶は有るのですが・・・。 
 対不起!
返信する
あQさんへ (ケロねーさん)
2013-10-18 10:52:59
アニーとボンボンって、何ですか?

爺様、以前ブランドお洋服仕入れに行ったあの場所には、行ってないのですか?人民臭がしないトコって、何か冷たい感じがします。
返信する
夢見るシャンソン人形 ♪ フランス・ギャル (あQ)
2013-10-18 12:28:26
(ケロねーさん)様
う~む。 そこに突っ込みを入れられましたか~。(汗)
チョット年代が違いすぎでしたかね。

「フランス・ギャル」は1947年産まれのフレンチ・ポップス歌手え現在66歳。
1965年に「夢見るシャンソン人形」でブレーク。
日本でも人気を博し、この歌の日本語版も発売。
「涙のシャンソン日記」「天使のためいき」「すてきな王子様(日本語)」と、まずまずのヒットとなりました。

翌年1966年に発売された曲が「アニーとボンボン」で、これもそこそこヒットした曲です。
原題の Les Sucettes は棒付きキャンディーのこと。
棒付きキャンディーを舐めまわす女の子の歌で、淫靡な意味合いを裏に秘めた歌なのです。(笑)

それまでは「アイドルを探せ」(1963年)のシルビー・バルタンがフレンチ・ポップの代表格でした。
「あなたのとりこ」「悲しみの兵士」など多くのヒット曲を持ち、日本でも大人気。
レナウンのCM「「ワンサカ娘」を日本語で歌い評判に。
ウルトラマンに出てくる、バルタン星人もこの人に名前から付けられました。

話が逸れましたが、当時のフレンチ女性歌手の双璧でした。
(ケロねーさん)様も、是非 You Tube で聴いてみて下さいませ。
まあ、わが青春の1ページを飾った女性歌手ですね。

私しや、演歌や日本の流行歌ばかり聴いてたわけでは有りませんですよ~ぉ。
(毛沢山)様は、ロック、ロック、ロック・・・・・・・・・・・・・ばかりだったかも知れませんが・・。(笑)
返信する
Unknown (ポンコツ)
2013-10-18 19:22:22
Mvuke Tokyo(ブーケトーキョー)ですかね。
ここは高級プリンがありますよ。
以前は1つ25元でした。中国人にバカ売れだそうです。

この手のショッピングモール、どんどん出来ていますねー。
しかも中身はほぼ同じ。
そして夏は人民が涼みに行くという(笑)
返信する
高級志向 (さくら子)
2013-10-19 19:02:19
丸亀うどんは上海では見かけましたが、ウーシーでも進出したようですね。中国では丸亀うどん、味千ラーメン、スタバ、ハーゲンダッツなど都市部でよく見かけます。日本とほぼ同じ価格設定にも関わらず客入りは結構あります。一歩外にでると3元/の茹でとうもろこしが売ってたりしますね。
そんなわけで人民の金銭感覚が全く理解できません(笑)
みんなどこからお金が沸いてくるのでしょうか?
返信する
50年後 (Hiroshi)
2013-10-19 19:58:13
人ごとながらいつも心配なのは、どんどん超高層ビル、大橋を立て続ける中国。50年後には一斉に立て替え、補修が必要になりますよね。 でもその頃は高度成長が終わり、労働人口も減る… とても無理!?

それに民間アパートも30階、40階で見るからに構造も脆弱で傷みもオフイスビルより早いだろうし… 50年後には危険な超高層スラム街?

今の日本以上に使用禁止の橋、トンネルが全国に? 
返信する
学習中 (こたつねこ)
2013-10-20 15:29:02
フランス・ギャル知りませんでした>あQさん シルビー・バルタンはあなたのとりこでかろうじて知ってましたが、バルタン星人はそこからだったのですか。勉強になります。

乌冬 が うどん、なるほどうまく字をあてたものだ。と今頃言っててどうするという感じです。

しかし、なんら落下物のガードもつけずに工事中で大丈夫でしょうか。もう工事中止して、これはオブジェみたいなもんですかね。どっかの街ではビルの区別がつくように、最上階とか屋上を目立つものにしろとてう通達が出てるとか、駐在員の人が言ってましたから、きっとそれだ(笑)
返信する

コメントを投稿