(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

中国人が信じる物の巻(Gold Dust Woman_Fleetwood Mac)

2015年03月17日 | 中国人研究

日本人は神にたいして信心深い。

それは自然界に神が宿っていると信じているからなのですが、中国人の皆様の信じる物はなんでしょうか?

 

商店やホテルなどによくある金色招き猫。

白じゃありません。

金色なのです。

白じゃダメなんです、金色(笑)

お客様は神様じゃなくて金蔓です。

 

こちらもホテルのロビ-に飾ってあった獅子。

金塊の上を歩いています。

でも安物なので金メッキが剥がれちゃってます。(笑)

 

これもホテルでみかけた龍の置物。

大口を開けて財を吸い込むようです。

 

これは大阪のビリケンさんじゃありません。

日本でいえば大黒様。

背中に福袋はありませんが、財の神として拝まれるようです。

しかしこのお賽銭は何処に消えるんだろw。

 なんでも疑う性格の中国人もこういうのにはイチコロなのです。

お香の壺には金玉満堂の文字が。

やはり金運の神様のようです。

 

こちらも大黒様みたいなのがくっついてるお茶道具。

金貨をもってます。

中国人はお茶を飲む時でも金運が気になります。(笑)

 

 

こちらも金色大黒様風、財の神様。

とにかく金運が来るように拝まれるようです。

 

 そしてこちらの酒店(レストラン)には・・・・・・・

メタボな大黒様と金玉満堂の最強の組み合わせです!(笑)

中国人は金●が好きなんだな?

 

 

 と思われる方は

↓こちらをプチッとな。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村




 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴー・ウエスト ♪ ザ・ドリフターズ (あQ)
2015-03-18 10:28:47
https://www.youtube.com/watch?v=VbO6ToCqS_Q&feature=player_embedded

>メタボな大黒様と金玉満堂の最強の組み合わせです!
http://www.kanjikentei.jp/yojidata/05/index160.html

って言うか、半人半豚の妖怪、猪八戒に見えるんだが~(笑)
http://dic.pixiv.net/a/%E7%8C%AA%E5%85%AB%E6%88%92

https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=fmbJntvsUD4
返信する
Unknown (maru)
2015-03-18 16:07:43
信じる物というより、信じるのは金、金、カネカネ
さあさあ、今日も元気に金儲け
明日も元気にボロ儲け
汚く稼いでキレイに使えば無問題~♪ってトコかしら

神様に「触る物は何でも“金”になりますように」と願って叶えて貰った男の寓話を思い出しましたw
返信する
乳の頭が (わんばぁだん)
2015-03-18 20:47:24
最後の画像。 いろっぽいですな。
ってか、風邪ひいちゃって、記念の第一回更新は断念です。 悪寒が凄いのです。(爆)
返信する
Unknown (さっちゃん。)
2015-03-18 22:16:24
あたしも、お金大好き。
お金があれば愛は潤います。お金がなければ愛は枯渇します。でも、、、やっぱり健康です。健康であれば仕事できるし、お金稼げるし、他力本願やめました。
返信する
Unknown (客桟老板)
2015-03-18 23:49:55
貧しいけれど、共産主義の理想に燃える善良な人々が暮らし、日本人が訪れると
熱烈歓迎、財布を落としても必ず戻ってくる。私が学校で習い、NHKを通して知った
中国のイメージとは若干の乖離があるようですね。
返信する
Unknown (毛沢山)
2015-03-19 19:13:22
あQ様>
孫悟空も三蔵法師も金にならないのでいりません。
(笑)


maru様>
ある意味わかりやすい民族なのです。(笑)

わんばぁだん様>
中国製の風邪薬で白と黒の錠剤のがあります。
黒い方は飲んだとたんに倒れる様に眠れます。
しかし起きたら基のまんまで治ってません。(笑)
日本製の風邪薬はもっていったんですか?

さっちゃん。様>
金で健康は買えませんしね。
やはり毎日健康、タバコが美味いですね。(笑)

客桟老板様>
TBS日曜朝の反日番組の司会者の息子の中国鉄道の旅では中国人の客や屋台の人も全部役者さんでしたよね。(笑)
返信する
Unknown (ケロねーさん)
2015-03-19 21:07:10
反日番組司会者の七光り息子の番組って、見てないんですけど、仕込みなんですか?

年末の紅白で、森進一の整形をいっぱい施した顔を見せてくれるNHKは好きだわ~。

返信する
Unknown (毛沢山)
2015-03-19 22:20:12
ケロねーさん様>
みんなばりばりの北京語ですもんね。(笑)
返信する

コメントを投稿