(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

バブリ-中国、車事情の巻(Broken Wings_Atomic Rooster)

2015年03月24日 | 中国交通事情

もうすぐ弾けるかもしれないが、バブリ-になった中国での人気の車はこれだ。

おフェラ-リF12ベルリネッタ。

無錫の田舎者でもおフェラ-リを買う時代になったのです。

しかしこの500馬力オ-バ-のFR車を乗りこなせる中国人はいるのでしょうか?(笑)

 

 

マセラッティ。

400馬力のイタリア製高級スポ-ツサル-ン。

おファラ-リでは家族が乗れないと言う中国人一家にはこれです。

中国ではセカンドカ-を持つ意識が低いので4ドアの方が人気があります。

きっとこれでに乗って市場に買い物へ行くのでしょうね?(笑)

中国人って金持ちでも市場へ行くんだよね。金持ちになっても生活習慣に染みついちゃってるみたいなんです

 

 

無錫にはゴロゴロ居るポルシェのケイマン。

お値段は900万円。

ちょっと前までサンタナしか走ってなかった国の国民は、いまやポルシェを乗り回すのであります。

 

 

同じくポルシェ911、古いタイプなんですが、こっちの方が価値があります。

こんなのが路駐してるなんて10年間には考えられませんでした。

 

人と同じじゃ嫌という中国人にはこれです。

金色おベンツ。

これは目立ちます。(笑)

 

 

車が売れるのは高級車ばかりではありません。

一般庶民でも買えるようになったのです。

そして若者が買うとこんな風になります。(笑)

紫色に全塗装、ブレ-キランプも変なのつけちゃいます。

昔のチバラギ珍走団みたいですw。

 

中国の若者に人気なのは日本のミツビシランサ-。

凄いボンネットがついてます。

軽量化したりエアロパ-ツつけてるんですが、車内はどノ-マル。

いったい何がしたいんでしょうか?(笑)

 

 

このランサ-もフロント周りが改造されてます。

見掛けは格好良いんですが、これFFの普通のランサ-なんですよね。

4WDのエボリュ-ションは中国で売ってないのかな?

 

日本の若者の車離れは深刻ですが、逆に中国人の若者は車に興味を持ち始めたんですね。

 

 

でっかいウイング付けたランサ-。

中国の一般道でウイングの効果が出る速度にはなりませんw。

やっぱり格好重視のようです。

 

でもこっちのはもっと凄い。

 

 

タクシ-にウイング付けてどうすんだよ?(笑)

しかもサンタナ。

意味ねえだろが。

 

 

 と思われる方は

↓こちらをプチッとな。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村




 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天野)
2015-03-25 09:56:54
タクシーは現役ですか?中古を改造してたりして。車検とか適当そうですし。
馬鹿発見には車を見よ、って気がします。私には金色ベンツに乗る勇気はありません。やるっていわれても断ります(すぐに売り飛ばせ無いとして)。
車に対する思いは、国によってこれほど違うものなんですかね。
返信する
Unknown (TRM)
2015-03-25 14:20:19
金色おベンツ凄いですねw

仏像と間違えて思わず拝んでしまうかも。
返信する
Unknown (毛沢山)
2015-03-25 20:12:39
天野様>
なんたって金色が好きな国民の皆様なのです。(笑)

TRM様>
盗まれやすいかも?(笑)
返信する
Unknown (ケロねーさん)
2015-03-26 10:49:27
ウィングの効果って何ですか?飾りじゃないんだ。
爺様のお車にもついてるんですか?

返信する
Unknown (毛沢山)
2015-03-26 19:56:51
ケロねーさん様>
ちゃんとしたのなら80㌔くらいで効果がありますが、ただでかいだけだと逆に空気抵抗になります。
うちのマ-チニスモにも小さいのがついてます。

返信する
中国版 “ タクシードライバー ” (わんばぁだん)
2015-03-26 21:52:44
みたいに、自動ジャッキアップでホイールチェンジして、ボンネットからスーパーチャージャーが出現しないのですか?
そんなの出ませんでしたっけ?(笑)
返信する
Unknown (客桟老板)
2015-03-26 22:05:26
竹ヤリ出っ歯のおフェラーリやおランボルギーニ、おベンツはいないんですか?
返信する
Unknown (毛沢山)
2015-03-26 22:13:25
わんばぁだん様>
エンジン始動がクランクだったりして。(笑)

客桟老板様>
中国人は何をやるかわからんので、そういうのも現れるかもです。(笑)
返信する
中古で買ったサンタナ (ぽんきち)
2015-03-27 12:47:39
純正のリア・スポイラー装備ですた(´Д`)?
返信する
Unknown (毛沢山)
2015-03-28 08:57:11
ぽんきち様>
日本のサンタナ(つまり日産)にリヤスポありましたっけ?

返信する

コメントを投稿