(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

中国女性ファッション総括編 その2 の巻(Ladytron_Roxy Music)

2014年12月28日 | 中国女性ファッションを探るw

 

2004年に初めて中国へ行った(出張で)頃は無錫の女性でスカ-トとかワンピ-ス姿の女性は殆ど居なくて、目立たない色のズボン姿ばかりでしたが、その時に10年後がこんな事になるなんて予想もつきませんでした。(笑)

  

スケスケのネグリジェみたいなお洋服のお姉様。

ちょとケバイ感じがしますが、通勤着のようですw。

 

こちらもピンクのスリムパンツ、さらにピンクのピンヒ-ルで闊歩されるお姉様。

肩がでてるブラウスで色気を誘います。(笑)

 

 

スタイルの良いお姉様お二人。

ピチピチのジ-ンズで長くて細い足を強調してます。

これから会社へご出勤です。

中国女性は結婚する前は脚が細くて長い人が多い。

 

油条(揚げパン)を食いながら歩く女性と揚げパン食ってないのにほっぺが膨らんでいる女性。(笑)

脂っぽい物を食べてもこのスタイルを維持できるんですね。

 

まじめそうなお兄ちゃんにエスコ-トされてる、だらしない格好のお姉ちゃん。(笑)

ファッションもだらしないんだが、歩き方もお下品なのです。

 

高校生くらいのお姉ちゃん達も好きなお洋服でお出かけです。

しかしこの短パンの下にはいてる股引みたいなのはなんだ?(笑)

 

こっちのお姉ちゃんも同じく。

寒いなら長ズボンにしろや!(笑)

 

 

ど派手なピンクのスカ-トのお姉さん登場。

ブラウスもなかなかおしゃれです。

日本でこの格好だと相当目立つと思いますが、中国ではあまり目立ちません。(笑)

 

 

このちょっと年増お姉さんも派手では有りませんが、自慢の御御足とハイヒ-ルでポイントは高いです。(笑)

 

こちらにも少し年齢の高いお姉様が・・・・・・

 

 

 

 

じゃ~!ねえよ!(笑)

胴長短足のおばちゃん達もどんどん派手になってきてるんだな。

 と思われる方は

↓こちらをプチッとな。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村




 

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平成自動車SHOW歌 ♪ 横浜銀蝿 (あQ)
2014-12-29 03:15:58
https://www.youtube.com/watch?v=Qro8yXedpGM

昨年からの流行色は、ド派手なピンクでしたので無錫の田舎小姐達もピンクをご愛用ですな。(笑)
http://makepo.jp/content/column/color-marketing/2014-08-22.html
来期は黄色が~そして、ストライプが入った服が流行るとか。
http://www.fashion-press.net/collections/3083

最初の写真に写っているタクシーは「チョンダイ」車?
ワーゲンのサンタナに代わり、最近はこれが増えとります。
そしてこちら。↓
http://www.j-sd.net/china-london-taxi-black-cab/
万博タクシーに代わる新型タクシーです。

上海ではスマホのアプリでタクシーを呼ぶシステムが構築されておりました。
http://ameblo.jp/deutschina/entry-11575029833.html

次回上海に行くときは、上海仕様のスマホが必要です。
今回の上海中心部では、手を挙げてもタクシーが止まらずタクシー難民になりました。
http://shvoice.com/news/31460.html

で、仕方なくシムフリーのiPhone 6プラスを購入しますた。
勿論、色はゴールド。 俺って、中国人?

しかし問題は、このアプリに私の中国語が通じるか?って事ですかね。(爆)
返信する
Unknown (客桟老板)
2014-12-29 09:43:35
党首になりたかったけど、推薦人が集まらずに挫折したマジコン熱湯風呂女の
秘蔵ミニスカ画像はおまへんのか?
返信する
Unknown (毛沢山)
2014-12-29 18:52:07
あQ様>
LV柄じゃないんですかw。

客桟老板様>
火炎瓶景子とか、募金詐欺中国女とか、バイブ辻元とかではだめですか?(笑)

返信する
Unknown (さっちゃん。)
2014-12-29 22:28:24
写真は沢山撮り溜めしますか?ちゃんとアクロバット走行、資源回収、可愛い女性ファッション、おじい飯店とファイル別に仕分けしているのですか?沢山あって迷ったりしないのですか?
写真をみて、無錫が懐かしくなったり逆ホームシックになりませんか?
返信する
Unknown (maru)
2014-12-30 03:07:06
ファッション、街並みや食堂や流行りもの、よく見かける車なんかの今昔対象が見たいです。
返信する
Unknown (天野)
2014-12-30 14:29:35
偉大なる毛沢東首席が生きてたらなんて言うんでしょうか?ぜひ見て欲しかった、と思います。
特に最初の奴とか。「資本主義の何とかかんとかが…」等と批判するのでしょうか。
返信する
Unknown (毛沢山)
2014-12-30 19:15:31
さっちゃん。様>
逆ホ-ムシック、絶対にありえませんw。

maru様>
今度企画してみます。

天野様>
国民の半分は陶太されていたでしょうね。(笑)
返信する
全然普通 (寧寧)
2016-07-25 19:22:32
中国でもOLは制服ないし、しかも服装自由、だからホステスみたいなドレスや、露出や、ミニスカートで会社来るの普通、スーツ着る女性でも黒スーツでもなく、白、ピンク、ベージュなどなスーツを着る、高校もほとんど制服なし、みんなデニムのミニスカートとスニーカー、かわいいTシャーツ姿で通学する、私服は中国人女性で足長い体型、日本の空港のブランドブティックで仕事している、仕事の時に黒い色のブランドスーツの制服を着ている、私服は日本でいつも派手派手と言われる、実際は普通だと思います、駅から空港のロッカーまでの歩いていると、会社の上司や、他のブランドブティックのスタッフに見られたら話題になって、もっとスーツぽい服装で出勤してと言われた、でもロッカーで着替えるから意味ないと思って、自分好きな服装着たまま、しかも言ている上司は全て女性、今まで日本で服装問題良く言われたのに、全ておばさんやお姉さん達から言われた、嫉妬しているかな?スカート短くないのに短いと言われた、笑、自分は足長いから短く見えるかもでしょう、確かに日本人女性は地味な服装と地味な色好き、日本の中国系会社で仕事していたらどんな格好で出社でも大丈夫なの。自分好きな格好なんでも大丈夫、他にに関係ない、芸能人じゃなければ、似合うがどうか自分で決めること、自分を楽しめる、
返信する
Unknown (Unknown)
2016-07-25 19:32:08
中国ではOLは制服ないし、しかも服装自由、だからホステスみたいなドレスや、露出や、ミニスカートで会社来るの普通、スーツ着る女性でも黒スーツでもなく、白、ピンク、ベージュなどなスーツを着る、高校もほとんど制服なし、みんなデニムのミニスカートとスニーカー、かわいいTシャーツ姿で通学する、私は中国人女性で足長い体型、日本の空港のブランドブティックで仕事している、仕事の時に黒い色のブランドスーツの制服を着ている、私の私服は日本でいつも派手派手と言われる、実際は普通だと思います、駅から空港のロッカーまでの歩いていると、会社の上司や、他のブランドブティックのスタッフに見られたら話題になって、もっとスーツぽい服装で出勤してと言われた、でもロッカーで着替えるから意味ないと思って、自分好きな服装着たまま、しかも言ている上司は全て女性、今まで日本で服装問題良く言われたのに、全ておばさんやお姉さん達から言われた、嫉妬しているかな?スカート短くないのに短いと言われた、笑、自分は足長いから短く見えるかもでしょう、確かに日本人女性は地味な服装と地味な色好き、日本の中国系会社で仕事していたらどんな格好で出社でも大丈夫なの。自分好きな格好なんでも大丈夫、他にに関係ない、芸能人じゃなければ、似合うがどうか自分で決めること、自分を楽しめる、
返信する

コメントを投稿