EMIRIO☆REPORT~雑貨ちょび読書たま~

☆日常生活を不定期レポするホニャララブログ☆

サイマトと遠山のニャンさんと鉄鹿(仮)

2008-03-17 | report
         ▲う~ん、アバンギャルドな組み合わせ・・・

お久しぶりだす・・・。 生きてますよー、なんとか!
今、宇宙ステーションにいるドイさんより困難なミッションに立ち向かっているのではないかと思うえみりおです。 いや、それくらいに仕事が忙しいってことで、深い意味はありませんが。 年度末は忙しいのぉ~(汗)。

「ミシュラン東京」を図書館で借りて、無性に美味しいものが食べたくなりました。 職場のみんなと、この修羅場を無事乗り切ることができたあかつきには、ステーキを食べにいこうと約束しています。 今、私のモチベーションはステーキです! にくにくにくにくにくにくに・・・

そして今日、久しぶりに小雑貨を買いました。 おなじみ「マライカ」で発見した「サイババ」のマトリョーシカ!! 頭がアフロじゃないのが残念なんですけどね。 そして素焼きのメキシコのネコさん。 背中は遠山の金さんほどイカす鮮やかな花模様。 最後に鉄の鹿だか牛だかはそのプリミティブなかわいさ加減に胸ズキュン。 総額しめて1390円也。 それにしてもつくづく、「カワイイ」って言葉はすごいな~と思います。 私にとってこの言葉なくして購買意欲はナッスゥィング!!です♪

ミシュランといえば、フランスの日本を紹介するミシュランガイドの三ツ星に、別府のひょうたん温泉が選ばれてましたネ。 なーぜー(笑)。 いや、もちろん「ひょうたん温泉」は良い所なんですよ。 だけど他の三ツ星が半端じゃない。 厳島神社とか、法隆寺とか、桂離宮とか、伊勢神宮とか・・・。 九州からの三ツ星はあと九州国立博物館だけ、という厳しい審査にひょうたん温泉!!  社長さんも「何度見ても三つ星がついているのは不思議。他は誰もが知っている観光地ばかりで少し気恥ずかしい」ととまどいを隠せないご様子(笑)。 それにしてもこの記事を書いた朝日新聞さん、「ひょうたんから駒? 社長苦笑」とはうまいキャッチですね!