EMIRIO☆REPORT~雑貨ちょび読書たま~

☆日常生活を不定期レポするホニャララブログ☆

ネコが丘

2007-10-29 | report
         ▲とにかく世代交代が激しい・・・。

最近の大分市は住宅開発ラッシュで、オシャレな街が増えています。 なんてったって名前の響きがオシャレ。「桜坂」とか、「公園通り」とか、「美し野」とか、「京ヶ丘」とか・・・。 そして、開発30年を超えたうちの地区は今、すっかり「ノラネコが丘」です。 つぎからつぎに子猫が生まれて、住宅街を闊歩してます。 写真のネコもそれはそれはちーちゃいこねこだったのに、もー立派なおばちゃんです。 最近では、ロシアンブルーか!?と言うような高貴そーな子猫までもいるし、なんか、混沌としてます。

見る分はとてもカワイイんだけど、ひとつ困るのが、うちの前の側溝にネコのエサを置いていくお人・・・。 これ、困るんですよねー。 もちろんネコに罪はないけどさ、うちで飼えるわけもなく(どうせ飼うなら犬派です♪)、庭にキョーレツなフンだけ残してく・・・。 人間にとっても、ネコにとってもなんかいい方法はないんかな~、ご近所の底力~っ!・・・としみじみ思うこの頃です。