EMIRIO☆REPORT~雑貨ちょび読書たま~

☆日常生活を不定期レポするホニャララブログ☆

雨が降ってきた~♪

2010-06-13 | report
ご無沙汰しておりました!
何かとバタバタしている週末であります。

             
             ▲あっちーなー

とげんなりしているとらっぱちくんもやっと元気が出る(?)梅雨がやって参りました。
雨が嫌いなワタシも(通勤が特に)、すっきりとした春の季節を十分満喫したので、
もう梅雨がきても許します(←ナニサマ)。農家の皆様にとっては恵みの雨ですしね。
日曜はいよいよ雨という天気予報だったので、土曜日は大急ぎで大物の洗濯物に取り組みましたよ。
それと室外機まわりの清掃。来週、いよいよクーラーの取り付け工事が入るのです☆
そして、庭の草刈り。・・・これがいちばん大変だったかな(まだ半分以上残っているが)。

          
          ▲久しぶりのトム・ヤム・クン(実は夕べの残り今朝ごはん)          

          
          ▲春雨をたっぷり入れて、スープごはん風に。

春雨がスープを吸うので、お湯を足して、薄味になった分は、鶏ガラスープの素と
薄口しょうゆと(よっ、日本人!)、島とうがらしを数滴。
この島とうがらしがすごいんだ。入れすぎると辛いのを通り越して痛くなるので要注意。

             
             ▲こちらは職場でのほっとひと息タイム♪
              (くまさんがかわいい~)

少し前の写真で恐縮なのですが(何しろワタシの更新がカメール並)、
ある春の日の、うっとりケーキタイムの写真です。