EMIRIO☆REPORT~雑貨ちょび読書たま~

☆日常生活を不定期レポするホニャララブログ☆

本日のBGM

2007-10-16 | report
         ▲無骨なまでにストレートなジャケットです☆
          (ちょっち自己啓発系な雰囲気ね・・・)

本日のBGMは「天童よしみの世界」です。

少し前にユー○ャンがテレビCMで天童よしみのCD通販を宣伝してましたよね。 
あれです。あれ。 その時欲しいな~、と思っていたのですが(!!)、さすがにねぇ・・・と思ってました(お金もないし)。 らっ!! 先日の小鹿田焼きの車の道中で、義姉の義父(ややこしいな)が購入していたことが判明。 ラッキー! さっそく借りちゃいました♪ とりあえず4枚ね♪(全部で8枚あるらしい)

旅空 ~旅情歌謡を歌う~      風音 ~抒情歌謡を歌う~
軌跡 ~オリジナルヒットを歌う~  恋路 ~ムード歌謡を歌う~ 

う~ん、タイトルも渋いですなー。
さすがに全曲はついてけないけど、津軽海峡冬景色とか、長崎は今日も雨だったとか、知床旅情とか、函館の女とか(以上旅空より)・・・滲みます。 心に。 天童よしみ、歌めちゃ上手い。 オリジナルヒットの中には「いなかっぺ大将」の大ちゃん数え唄もばっちり入ってます。 「恋路」はムーディ勝山もびっくりのラインナップ。 かなり濃いです。 8枚から厳選してマイよしみを作りたいと思いますが、残りの4枚、いろんなジャンルの曲が入っているといいな~。 特に美空ひばりの曲は入っていてほしい♪ あと、できればJ-popとか、洋楽も・・・(無理か?) 義姉の義父は購入特典ノベルティの「よしみちゃん腕時計」までくれました! ありがとう♪

しかし誰も私の通勤用ipotに天童よしみが入ってるとは思うまいね(音が漏れないようにしなきゃ・・・)。