EMIRIO☆REPORT~雑貨ちょび読書たま~

☆日常生活を不定期レポするホニャララブログ☆

2階のビフォーアフター

2009-06-14 | report

今朝は草刈り回収作業に励むことから一日がスタート。
本当は明日の月曜日が草回収日なのですが、ワタシは平日仕事なので家周辺の草だけでもと思って本日回収~。いつも外清掃に出られないので、日曜日に草刈ってもらってよかった♪ 西の窓からはとらっぱちがお座りしてじぃ~とワタシの作業を見つめていました。ソフトボールの練習に出かける子どもたちが「めちゃくちゃかわいいのがおる~」と言うのを耳にして「そ、そーか?よく気づいたね、さすがは子ども・・・」とにへら笑いの飼い主。その頃の飼い主は、ちょうど彼らの死角(道路側壁と我が家の倉庫の間50センチの雑草の中)で草むしりにいそしんでおりました。

しかしながら、そのとらっぱちと夕べからケンカしています。原因はワタシの右手をきやつがかかじったためです。めちゃくちゃ痛かったです。あんまり頭にきたので歯を剥いて威嚇してやりましたが、効果のほどはわかりません。今朝は早くからネコなで声ですり寄ってきます。極力無視しています(←あんたいくつや)。しかしとらっぱちの方がはるかにうわてな気がする梅雨(のはず)の6月・・・。
ちなみにこちら
       
       ▲引越してきたばかりの頃の2階・ビフォー
まだまだ部屋づくりに夢をもっていた若々しい頃。
んで、
       
       ▲とらっぱちの住処となってから・アフター
明らかにアフターの方がワルなっちょる!! とらっぱちにどういたずらされてもいいように半分倉庫状態にしている(なっている)現実です。