EMIRIO☆REPORT~雑貨ちょび読書たま~

☆日常生活を不定期レポするホニャララブログ☆

きょうだいギワク勝手に深める。

2009-06-13 | report
       

夕べもカゲカゲがやってきて、ニャーゴ合戦。
あ、「カゲ」よりもカタカナ変換しやすい「カゲカゲ」に名前変更しました。変な理由ですが、うちのMacちゃんはファンクションキーを押すとフリーズしちゃうご老体ですだ(カゲちゃん、おごめん)。
そしてようやくカゲカゲの撮影をいたしました。なんか、バケツの影にオバケみたいに写っているけど(警戒心が強くて)、これがカゲカゲです。もっとアップで撮影しようと玄関にまわると

     

あっ!ガレージの上にもう一匹にゃんこが!!(やや左中央部にみえますか?) このノラにゃんこは正真正銘とらっぱちそっくりのトラ猫。ただし尻尾がまんまるなので「マル」と呼んでいます。実はワタシはこの日初めてマルを見たのですが、オットは何度か遭遇して「絶対とらっぱちのきょうだいや」と言ってました。そのマルが、カゲカゲと鼻をすりあわせて仲がよい。そしてカゲカゲはとらっぱちを真っ黒にしたような顔立ちとシルエット・・・。むむむ。

写真はマルと別れてガレージから飛び降りる瞬間のカゲカゲです(わかります?)。ワタシは上記の流れで勝手にきょうだい疑惑が深まり盛り上がっているのですが、オットは「夫婦じゃねーん?」と冷めたコメント。ネコって夫婦連れ添って歩く動物なんかね?(その割りに写真は別れてんじゃん)

     
     ▲カゲカゲ? マルちゃーなんかい??
で、写真は今のとらっぱちくん。振り向いたらパソコン後ろのアイロン台の上でゴロゴロしてました。