EMIRIO☆REPORT~雑貨ちょび読書たま~

☆日常生活を不定期レポするホニャララブログ☆

エリザベスウエア

2019-02-02 | report
    
    ▲似合ってるかにゃ? その名も「エリザベスウエア」と言うそうです

    
    ▲猫背。ねこだけに。

    
    ▲おかえり。

にゃんこ先生、手術へ行ってまいりました。
一泊二日の避妊手術。無事終了~。

グーグーの時は術後のエリザベスカラーが辛そうで、
二階でひたすらじっとしていて落ち込んでいて(←よーに見えた)
女の子の手術の方が大変だなぁ。。などと思ったもんです。
とらっぱちは日帰り手術で、実にけろっとしたもんでしたから。

にゃんこ先生も女の子なので心配したけど、家に帰ってきた
最初は「ウーウー」唸っていたけど、すぐにジャンプしたり
ごはん食べたり、超元気です。
同じ女の子でもこんなに違うのかー。じゅうねこといろ。

今回は「カラー」ではなく「ウエア」ということも大きいかもしれません。
簡単にウエアが着脱できないようにきつくなっているので
最初はコロン!とよく転びましたが(そしてワタシハラハラ)、
それもこの洋服の特徴のようで、今はだいぶ慣れてきたようです。

着たままトイレも大丈夫だし、たぶん何よりストレスレス。
進化していますね~。しかも、グーグーの手術よりほぼ1万円
安かった。手術前の説明もめちゃくちゃ丁寧でしたし、
術後のカリカリごはんもお試しパックくれたし、すごい
ホスピタリティだなぁと思いました。

二週間後に抜糸を予定しています。こちらも料金不要とのこと。
血液検査も問題なく、あんよ以外は健康優良にゃんです。

あとは、グーグーがにゃんこ先生にめちゃくちゃよそよそしいので、
早くそこそこ仲良くなりますように (^-^;