EMIRIO☆REPORT~雑貨ちょび読書たま~

☆日常生活を不定期レポするホニャララブログ☆

月末ニュース

2018-04-27 | report
近ごろのヘンな夢見と関係なかったとは思いたいですが、
その後、身近なところで不幸事が重なりました。
葬儀に参列したり、御参りさせていただいたり、お悔やみ
申し上げたり。。(なんと、3件も・・。)
そういう年齢になったのだといえば、そうなのかもしれませんが。。

夢見についていえば、つい数日前、小学生の頃一緒に通学していた
友達のお母さんが夢に出てきて、気になっています。
大人になってたぶん一度も夢で会った記憶がない方なので
なんだかとっても気になります。(;´・ω・)


・・・と、そんな中、夕方につけていた、地元ニュースのやりとりにププッ。

アナウンサー    「(気象予報士)さんはゴールデンウィークはどうされますか?」

気象予報士さん   「あ、実家の新潟に帰る見込みです」

アナウンサーたち  「さすが気象予報士さん!」 笑( ´艸`)

気象予報士さん   「あ、いえ、帰ります!(焦)」

何の気なしにご飯作りながら聴いていたので、思わず笑ってしもーたです。
新人気象予報士さん、ほほえましいのう。

さて。いよいよゴールデンウィークですね。
皆さん、みっちり詰まった新年度のお仕事、ご苦労様でした!!
(何といっても新年度はそれぞれ忙しいですよね。。)
よい週末&ゴールデンウィークを! そしてよい休息を~!

ワタシはお仕事がむばりやす! (`・ω・´)キリッ!!