EMIRIO☆REPORT~雑貨ちょび読書たま~

☆日常生活を不定期レポするホニャララブログ☆

やっと急須が紹介できます

2007-10-10 | report
        ▲この湯呑み茶碗で3杯分くらいのお茶が入りそうです。

念願だった、湯呑み茶碗の相棒を、本日ようやく購入しました。 右に写った湯呑みを紹介して約2ヶ月? 急須の値段は約3000円(正確には2900いくら)でした♪

小さいダイニングテーブルの上に、ちょこんと置いた感じもよござんす。 しかし、オットは一年中、煮出した冷たい麦茶・ウーロン茶・プーアール茶派。 熱い緑茶を飲むのはもっぱらあたしだけ。 これまで、紅茶ポットで飲んでいたけど、やっぱりジャパニーズトラディショナルなスタイルで飲みたかった~(あんたはルーか)。

さて。 今週末は恒例の小鹿田焼き民陶祭。 去年は貧乏すぎて行けなかったけど、今年は再び行って来ます。 また、今年こそ義母と義姉も行きたい!ということなので、家族総出で行って参りたいと思います。 姪っ子(長女)だけは、テスト直前ということで不参加。 ・・・中学生は大変だのう。 急須も買ったし、実は欲しい陶器はないのですが、ドライブがてら、のんびりして(できれば美味しいもの食べて)来たいと思います。