◆ペンションエルブルズ◆INO-SHIKA日記part2

天城山麓、標高620mに建つ料理自慢のペンションエルブルズ。そこに住む面白家族と変化に富む伊豆の自然をお楽しみ下さい♪

▼カブの間引き菜

2008-12-06 | 田舎暮らし
***本日の写真***
 これが、原因さ!






■本日快晴!!
 しかし、凄い風!!!スキー場の雪の上を通ってきたような冷たい風。
 でも、お日様の力に助けられ、風が止まった瞬間は、ぽかぽか日和(ホンの一瞬だけどね)

■私の小さな畑のカブは、この寒さの中、すこ~しずつだが成長してくれている。種を蒔いたのが遅かったから、大きくなるか判らなかったが、ここまで大きく(大きいか??!)なってくれた。

■先日のぎっくり腰は、このカブちゃんたちにしっかり育ってもらおうと、寒冷紗
をどかして間引こうとした時起こったのだった。ふん!!

■瑞々しいちっちゃなカブは、無農薬&コンポストの堆肥で育てている安心野菜。パスタと一緒に茹でて、お昼ご飯に頂いた。ちっちゃくても少しの苦味がなんとも美味しかった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人間の宿命 (ひで)
2008-12-08 01:29:08
週末おつかれさまです!
るみさんは腰を気遣いながらの中で
忙しい週末をこなしただろうと思います。
これですか~犯人は!!
しょうがない奴ですねー
でも美味しく食べちゃったみたいで(笑)
カブさんは、十分罪はつぐなったかな?

僕はぎっくりの経験はありませんが
母が何度か経験があるので、つらさは
見てますから、多少は分かるつもりです。
ただ僕も10代の頃から腰痛と戦って
いまして・・・これも結構つらいです(泣)
まあこれも、二足歩行になった人間の宿命と
思い、これまでうまく付き合ってます。
良く考えれば人間だけの特権ですしね(笑)
ちなみに今も痛いです(涙)
寒いときや天気が良くないときは痛みます。
この何日かとても寒いし、腰痛に限らず
インフルエンザや風邪にも気をつけて
お正月明けまで頑張りましょう!!!



返信する
Unknown (るみ)
2008-12-08 09:27:03
かぶめ~~!!
こらからも美味しく食べてやる!!って感じです。

ひでさんは、腰痛持ちでしたか~~!!
骨盤あたりにつける強力なゴム製の骨盤ベルトがいいみたいですよ。
腰の動きをサポートするので、力仕事をするとき楽に感じます。
私は、ぎっくり直後は、骨入りのコルセットのようなもので動きを制限してサポートしてから(ずっとつけていると、筋肉の衰えをはっきり感じるのでそこそこにしてます)、ある程度日にちが経過したら、この骨盤ベルトの助けを借りています。

今年のインフルエンザは、新型だとかなんだとか、なんか怖いような話が聞こえるので、
十分注意して過ごしましょうね!
うちもひでさんのお宅も、子供がいるし、
まずは大人が気をつけて子供にうつさないように、うがい・手洗いで!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。