◆ペンションエルブルズ◆INO-SHIKA日記part2

天城山麓、標高620mに建つ料理自慢のペンションエルブルズ。そこに住む面白家族と変化に富む伊豆の自然をお楽しみ下さい♪

▼お魚料理としてこんな一皿を。@エルブルズ

2011-05-30 | エルブルズの料理
***本日の写真***

活ホタテのお料理。






 ■梅雨入りしました。
  こういう場合
  モリアオガエルの産卵はどうなるのでしょうか?
  こんなに早く梅雨入りしたことは
  ココへ来てから初めてなので
  全く判りません。

  気温は低めだけど
  雨が沢山。

  産卵のタイミングを逃してしまったりするのでしょうか?

  今度、時間があったら
  様子を見に行こうと思っています。

  家の庭からは
  カエルの声。
  早い梅雨入りを察知していたのでしょうか。

  庭の虫を沢山食べてくれるのを期待!!
  カエルちゃん、害虫駆除隊長として
  頑張ってくれたまえ。

 ■今日の写真は
  お魚全般をお召し上がり頂けないお客様のご要望で
  用意させていただいた
  ホタテのお料理。

    一緒に食事に行っても
    1人だけ食べられないお料理が出て
    いつも、可愛そうだったんです。。。。

  そんな優しいお友達からお話を伺い
  ご用意させていただきました。

  素材の新鮮さを生かしたシンプルなお料理です。

  喜んでいただけて
  とても嬉しかったです~!!

 ■エルブルズでは
  病院食のような完璧な除去食をご提供することは難しいのですが
  可能な限り、
  食物アレルギーをお持ちのお客様のご要望にも 
  対応をさせていただいております。 
 
  どうしても対応が出来ない場合もございますが
  何かございましたら、
  ぜひ、一言、私共にご要望をお聞かせください。

  




ブログランキング、というのに参加してみました。
ご訪問の足跡がわりにクリックしていただけると励みになります♪
(1日1回有効です)
にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へにほんブログ村
↓携帯の方はこちらからでもOK↓
にほんブログ村 旅行ブログ



●我が家はこんなペンションです。
    伊豆・本格料理と貸切り露天風呂の宿【ペンション エルブルズ】

   宜しかったら、HPも覗きにいらしてください!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも (Taku)
2011-05-30 21:47:48
たまにいらっしゃいます^^
魚介類がダメな方、甲殻類がダメな方、生魚がダメな方、鶏がダメな方…^^;

アレルギーなのか好き嫌いなのかわかりませんけど・・・

何でも食べられるって、すごい幸せなことだと思います^^
返信する
Unknown (るみ)
2011-05-31 22:22:38
> Takuさん
食べることって日常的過ぎて
つい感謝の心を忘れてしまいがちですが
幸せなことなんですよね。
返信する
シラヌタの池 (横浜かえる)
2011-06-12 01:55:29
月末にお世話になる、横浜かえると申します。
今年のシラヌタの状況はいかがでしょうか?
モリアオガエル君に会えるのを楽しみにしています。
返信する
Unknown (るみ)
2011-06-13 17:49:38
> 横浜かえるさん
ようやく本日池に行くことが出来ました。
お返事が遅くなり申し訳ありません!
自然のことなので断言は出来ませんが
現在の池の状況ですが、
卵塊の数がピークだとは到底思えない数でしたので
月末にモリアオ君に会える確立は
相当高いのではないかと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。