◆ペンションエルブルズ◆INO-SHIKA日記part2

天城山麓、標高620mに建つ料理自慢のペンションエルブルズ。そこに住む面白家族と変化に富む伊豆の自然をお楽しみ下さい♪

自ビールと自家製らっきょうの甘酢漬け

2008-07-30 | エルブルズの料理
***本日の写真***
なぞの濁った液体。地ビールじゃないよ。自ビールだよ。






■昨日、まだあと2週間は待たなければいけない、自ビールを開栓した。
久し振りにオーナーひろしが作ったビール。ペールエールだ。

■味は、苦味が少ない感じ。炭酸は強く、アルコール度数は高そう。明らかに市販のビールとはいい意味で味が違う。「南の島のビール」そんな感じだ。少し飲んだだけなのに、結構酔った。濁っているのは、ビール酵母を濾さずにそのままビン詰めしたから。ほんとはおり引きをすべきなのかもしれないけれど、身体にいいらしいので、健康ドリンクとなるよう、そのまま詰めた。

■おつまみは、庭で採れたラッキョウを甘酢につけたもの。こちらはちょうど食べごろ。旨・旨だ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。