英語道(トラスト英語学院のブログ)

長野県伊那市の英語塾「トラスト英語学院」の塾長ブログです(^^)/
〒396-0023 長野県伊那市山寺305-16

国連英検が・・・

2006年04月11日 | TOEIC・英検など
今年の目標の一つに「国連英検特A級合格」があります。早速申し込もうと思って国連英検のHPで調べてみると、なんと、長野県では受けられない。東京まで出向かなければ。しかも受験料は10,000円!交通費含めたら、相当の出費。

英検1級は、2次試験だけ東京だったのでよかったのですが・・・。やはり地方居住者にはまだまだハンデがある。

そんな訳で、5月のTOEICを受験することにしました。今回から新形式になり、リスニング・リーディング共に長文化するTOEIC。私にはもってこいの試験内容。準備を万全にし、27回目の受験となるTOEICを迎えたい。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチローと城島の違い | トップ | 息子の英語脳 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラクーン)
2006-04-13 11:00:50
こんにちは。久々にコメントさせていただきます。

国連英検って、知名度が低いとか(知名度が低いゆえに)内申書に役立たないとか、何かと変な事で話題になること多いですよね。年に数回(贅沢?)でもいいから、県内の大学とか短大とかで実施すればいいのに...。

ところで、今年の4月から公立の学校の教科書がガラっと変わったようですね。英語とか国語とか、今までよりも内容がチョイ多くなって、ページ数も増えたそうです。
でも聞いたかんじでは、ゆとり教育前の教科書の雰囲気に戻っただけっぽいですが・・・。

生徒さん達の反応はどうですか?
返信する

コメントを投稿

TOEIC・英検など」カテゴリの最新記事