英語道(トラスト英語学院のブログ)

長野県伊那市の英語塾「トラスト英語学院」の塾長ブログです(^^)/
〒396-0023 長野県伊那市山寺305-16

違和感

2007年12月12日 | 指導現場にて
手術してから、ちょうど1ヶ月が経ちました。

英語の指導を再開してからはわずか1週間ですが、手術した箇所が首であったため、声帯に多少なりとも後遺症が残り、声のスタミナが続きません。指導自体に影響は全くないのですが、以前と違う声質だと自分でも分かります。

主治医からも、声を出すことが一番のリハビリと言われてますので、指導現場で鍛え直すことが一番でしょう。

ただ、まだ体が疲れやすいので無理だけはしないようにします。

英語指導の再開と共に、高3生と面接をしていますが、みな受験前の不安で泣き崩れてしまいます。
しかし、この涙は、大学生そして大人になるためには欠かせない涙。
大学受験生にとって、今が最も辛く苦しい時。

そんな彼らの苦しみを分かち合えるのも、この仕事の魅力なのです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« brisk | トップ | spontaneity(自発性) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HUMMER)
2007-12-12 14:44:43
こんにちは、授業を普通に出来るようになられたようで本当に良かったです。いよいよ受験生はラスト・スパートですね。

>>英語指導の再開と共に、高3生と面接をしていますが、みな受験前の不安で泣き崩れてしまいます。
しかし、この涙は、大学生そして大人になるためには欠かせない涙。大学受験生にとって、今が最も辛く苦しい時。そんな彼らの苦しみを分かち合えるのも、この仕事の魅力なのです。

まったく同感です。だからこの仕事はやめられないと思い独立して塾を始めました。お互い自分たちの生徒全員のの希望を叶えられると良いですね。
返信する
Unknown (管理人)
2007-12-13 00:43:39
☆HUMMERさん☆
生徒の希望を叶えるため、これから合格発表までが我々指導者の正念場ですね。お互い体調に気をつけて、もう一踏ん張りしましょう!
返信する

コメントを投稿

指導現場にて」カテゴリの最新記事