英語道(トラスト英語学院のブログ)

長野県伊那市の英語塾「トラスト英語学院」の塾長ブログです(^^)/
〒396-0023 長野県伊那市山寺305-16

当たり前の気持ちよさ

2013年01月17日 | 閑話
一年ほど前、駒ヶ根の「二人静」という温泉旅館に宿泊した時のことです。

食事処で夕食を済まし、ほろ酔い気分で部屋に戻ると、下駄箱の靴が磨かれてメッセージが添えてありました。
このようなサービスはよく耳にしていましたので、旅館としてはよくあることかも知れません。しかし、宿泊者に対するその他のサービスや心遣いがあったからこそ、この靴磨きが決定打になり、「当たり前のことを当たり前にされると、こんなにも気持ちいいものなんだ」という気づきをいただきました。

二人静に宿泊したのは3回目でした。おそらく、これからも何回も宿泊させていただくのは間違いないでしょう。自宅から車で30分の所なんですけどね・・・(笑)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶれない強さ | トップ | あれから5年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

閑話」カテゴリの最新記事