英語道(トラスト英語学院のブログ)

長野県伊那市の英語塾「トラスト英語学院」の塾長ブログです(^^)/
〒396-0023 長野県伊那市山寺305-16

第154回TOEICの感想

2010年05月30日 | TOEIC・英検など
本日のTOEICを受験された方、お疲れ様でした。

私は1年ぶりの受験でしたが、試験を終え会場の外に出た時の開放感と爽快感は、何度味わってもたまりません。この快感を味わうために受験しているようなものです。


私が受験したフォームは 4GIC9 でした。

受験会場の近くまでは約1時間30分かけて車で行ったのですが、ものすごい睡魔に襲われ、途中コンビニの駐車場で仮眠をとったりしました。おそらく、毎日服用しなければならない甲状腺ホルモンの薬の影響だと思いますが、リスニングの試験が始まっても多少ボーっとしていたため聞き逃しそうになり、消去法で何とか乗り切った問題がいくつかありました。

リーディングの問題を解き始めたころにはいつものペースが出てきて終了15分前には解き終わり、ゆっくりと見直しをすることもできました。

試験問題の詳細を述べることは禁じられていますので詳しくはかけませんが、関係代名詞の所有格、likewise、be instrumental in などが、今まで受けたTOEICでは目にしたことがない問題でした。


TOEICを受験した夜はビールで乾杯するのですが、明日は健康診断があり飲めません・・・。しかも、夕方から次男(0歳)が38.5℃の熱を出し、先ほど夜間診療の病院で診てもらったところです。とても打ち上げムードにはなりませんが、その分、TOEICの結果が出たら、思いっきり美味しいビールをいただきます!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終了! | トップ | 終わりが始まり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TOEIC・英検など」カテゴリの最新記事