英語道(トラスト英語学院のブログ)

長野県伊那市の英語塾「トラスト英語学院」の塾長ブログです(^^)/
〒396-0023 長野県伊那市山寺305-16

第213回TOEICの結果

2016年10月17日 | TOEIC・英検など
先月受験した第213回TOEICの結果が出ました。
リーディングで一問間違えたのは覚えていますが、残りの(おそらく)2問がどこか見当がつきません。前回第210回受験時はリーディングが満点でしたが今回はリスニングが満点で、二つそろえるのはやはり難しい。まだ何かが足りていない証拠ですが、それは知識的なものよりむしろ、あらゆる場面で動じない精神的なようなものだと思っています。来月のTOEICまでその足りないものを補うべく、トレーニングを積んでいます。

心・技・体、すべてがそろった状態で来月を迎えたいと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主語と動詞を意識しなくなる瞬間 | トップ | 地域の英語塾として »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TOEIC・英検など」カテゴリの最新記事