英語道(トラスト英語学院のブログ)

長野県伊那市の英語塾「トラスト英語学院」の塾長ブログです(^^)/
〒396-0023 長野県伊那市山寺305-16

風邪と季節の移ろい

2010年06月09日 | 閑話
先週の水曜日から喉が痛くなり、明らかに息子から妻にうつった風邪が私にも回ってきた感じです。週末には声が出なくなり、医者に薬を処方してもらいましたが、微熱と喉の痛みは消えず、日曜日もずっと寝たきりでした。せっかく前売りで購入したラグビー早同戦も観戦出来ず、チケットはお蔵入りとなりました。
長男も楽しみにしていたのに残念。来年は必ず観にいきます。rugby

さて、私が寝込んでいた数日の間に、我が家の玄関先のツル薔薇が見事に咲き始めました。
昨年、ホームセンターで安売りしていた薔薇でしたが、購入した時は50㎝ほどで、アブラムシにまみれていました。しかし、適切な土と肥料で大事に育てたら、ここまで見事に成長してくれました。

草木を育てて思うのは、適切なやり方で手をかけてあげると、きちんと応えてくれるということです。

英語指導においても、生徒の学力と目標に合った指導で生徒の英語力が確実に伸びていきます。「育てる」という概念はいっしょですね。

季節は梅雨に向かっています。体調管理に気をつけて、指導と自身の英語学習に精進していきたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 禁酒の効用 | トップ | my own way »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

閑話」カテゴリの最新記事