英語道(トラスト英語学院のブログ)

長野県伊那市の英語塾「トラスト英語学院」の塾長ブログです(^^)/
〒396-0023 長野県伊那市山寺305-16

いつだって人は変われる

2024年08月08日 | ランニング・筋トレ

一昨日、仕事から帰宅した際の空腹時のデータを、久しぶりに体組成計で計りました。

身長 170.0cm

体重 56.6kg

体脂肪率 12.8%

骨格筋率 41.3%

体年齢 28歳

体重は昨年からずっと59.0kg前後で推移していましたが、56kg台になっていました。そして何より、ランニングと筋トレを始めた2016年以来、体脂肪率が初の12%台を記録しました。

骨格筋率も過去最高を記録。

実年齢(52歳)-体年齢(28歳)=24歳も過去最高の値です。

この3ヶ月間で1,000km以上走り、特に先月は豪雨や猛暑の中を420km走り込んだので、体が絞れてきているのは自分でも何となく分かっていました。でも、 日々のトレーニングの成果が数字として如実に表れると嬉しいですね。

やはり、行動に移し、日々継続し、己を鍛えると、必ず成果が表れます。52歳の私でも体を変えることができたのですから。

 

「英語ができない」「英検に受からない」「偏差値が伸びない」と嘆いている生徒諸君、本当に勉強をやっていますか?手元の英単語集や『Vintage』、新品同様のきれいなままでないですか?汚れてますか?完璧に覚えましたか?精読した既習英文を毎日10回以上音読してますか?

授業を受けただけ、「できない」と嘆いているだけでは、一生何も変わらないよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「となりのトトロ」カンタの... | トップ | 本気の勉強とは? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング・筋トレ」カテゴリの最新記事