英語道(トラスト英語学院のブログ)

長野県伊那市の英語塾「トラスト英語学院」の塾長ブログです(^^)/
〒396-0023 長野県伊那市山寺305-16

a devastating smile

2008年06月28日 | 実用英語
『Legally Blonde』 4ページ13行目より
Warner looked slightly amused by Serena's comment and gave her a devastating smile.
(Warner は Serena の発言を少しおもしろく感じたようで、彼女に魅力的な微笑みを向けた。)
devastate と言うと、the 911 attacks の直後にホストマザーからもらったメールに「We are so devastated.」とあったのを思い出してしまうほど、マイナスイメージが強い単語です。

しかし、devastating に関しては、本文のようにプラスイメージの意味もあると知り、驚きました。Longman では、extremely attractive と定義されています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「散らかった」 | トップ | 母校の文化祭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rigmarole)
2008-06-30 03:43:36
知らなかった。ためになりました。やはり常日頃本を読んでいたり人と会話をしていたりすると、こういうことにたくさん出会うんでしょうね。
返信する
Unknown (管理人)
2008-06-30 08:57:47
♪rigmaroleさん♪
見慣れた単語に思わぬ意味があることを発見すると、知的財産が増えた喜びと共に、自分の未熟さを実感させられます。
現在の英語力に満足せず、自分のレベルにあった勉強を模索し継続していく・・・。当たり前のことかもしれませんが、今後も日々自己研鑽あるのみです。
返信する

コメントを投稿

実用英語」カテゴリの最新記事