Manaboo 電子政府・電子申請コラム 

電子政府コンサルタントの牟田学が、電子政府・電子申請、その他もろもろ、気まぐれにコメントしてます。

BEST FICTION(DVD付) ~ 安室奈美恵

2009年12月23日 | 音楽
BEST FICTION(DVD付)

エイベックス・エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


先日、友人(妻帯者)と女性談義に花を咲かせている中で、私が「安室奈美恵は、かわいいと思うよ。」と言うと、ちょっとビックリされた。

どうやら、私とアムロとでは、あまりにもギャップが(音楽的にも、ファッション的にも)あったらしい。

たぶん、「中谷美紀は、いいなあ」とか言えば、納得されたのかも。。

もちろん、中谷美紀も捨てがたいのだが、小室哲哉から離れてからのアムロは、よく聴いていたのだ。

その頃は、バラード系の曲が多く、母親になったという人間的な成長が、歌に説得力を持たせるようになっていた。こうした成長期にあるアーティストを聴くのは、とても楽しい。

その後、期待されていたダンスに磨きをかけて、英語も格段にうまくなって、再び女王へと返り咲いたのは、ホントにすごい。

作者がアムロを好きな理由は、スタイルが良い、ダンスがかっこいい、顔やファッションがかわいいとか、まあ色々とあるのだけど、一番の理由は彼女の「潔さ(いさぎよさ)」である。

自分の不幸を売り物にすることなく、過去の成功にすがることなく、自分が信じる道を行く。

その潔さは、そこらの男よりも、よっぽど男前であるし、電子政府関係者が見習うべきものかと。

ということで、電子政府・電子申請を健全に発展させるためにも、アムロちゃんを聴きましょう


最新の画像もっと見る