鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

そして600形のラストを飾るのはコチラさんです(笑)土佐電鉄600形 #34

2013-02-01 20:29:03 | 土佐電鉄・とさでん交通

いやいや、今日から2月ですなあ…去年5月からだらだら貼り続けている600形も今回の631でようやく終了です♪
嗚呼、ホント長かったなあ(苦笑)

そんな訳で↑と↓は去年4月に小篭通~長崎で撮った631…水鏡がヨロシイですな(笑)
ちなみに線路の向こう側には片側1車線な国道195号線が併走しているんだが、ちょうどこの辺りでポカリスエットのCMを撮ったらしいねえ。
アレは、一生懸命走っている綾瀬はるかの背後からポカリスエットラッピングな630が華麗に抜き去っていくCMでミスチルの「未来」も良かったなあ♪
そうそう、ポカリラッピングな630はワタクシも高知出張の折りに何度か見かけたんだが1枚も撮ってないんだよなあ…あん時は鉄をやめてたんで(苦笑)





で、↑は信号待ちのトコを望遠で狙ってみた…試運転の看板を掲げているが、こん時の631は教習車でした。





そして↑は1・2枚目の前日に桟橋車庫で撮ったモノ…そう、この日も教習車だった様ですな。
こん時は元オスロ市電な198を撮っていたら↑のヤツが帰って来たんだよなあ。





で、最後は去年10月に撮った枡形に停車中な631…ええ、教習車以外のカットは↑の1枚っきりなんですよ(笑)
うむ、次に会う時はビシッと撮りたいですなあ♪


そんな訳で先述の様に600形をようやく貼り終えました!
次回からは700形でお会いしましょう(苦笑)





鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« やっと遭遇出来たS2編成は緑... | トップ | 福知山最後のカフェオレ編成... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

土佐電鉄・とさでん交通」カテゴリの最新記事