鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

夙川カーブで初めてちゃんと撮れたクーラー無し機。 EF66 17 #1

2009-09-06 02:12:30 | EF66(0番台)


今日は仕事なんで、昨日夙川カーブで撮ったEF66 17を貼っておく。

そう、タイトルにある様に今まで何度も夙川カーブへ通っているが縁がないのかクーラー無し機は殆ど撮れず。
「殆ど」と書いたのは1回だけ16号機を撮る機会があったんだが、上下電車線に銀色野郎が被って来やがって見事に失敗した苦い思い出が(わはは)
あと、さくら夙川のホームから撮った20号機も1枚あるが、あそこのポジションは夙川カーブから抜けた直線部分なんでノーカウント。

そんな訳で、↑がやっと撮れたクーラー無し機であるEF66 17…ホント、ここで遭遇するのは30番台ばっかりだもんなあ、特に33号機は4回も撮ってるし(苦笑)
う~む、こう言う顔メインなカットはクーラー無しの方がスッキリしてていいなあ♪…果たして後、何回撮れる事やら。



続いて↑は、今年の7月に加島陸橋で撮った17号機…空コキだらけの80レですなあ。
EF66は中央部が突出した特徴的な意匠であるが、正面や横からの撮影ではその「角度」感は表現出来ん…そんな訳で真下を通る際24mmでパースかけて撮ってみた。
うむ、この角度から見たお顔は厳つくてカッコよろしい…それにクーラーが載ってないから丸いアタマもよく分るな。




最後は、↑は「ガトーの野望 for PC」にも貼ったモノを再掲。…約20年前に山崎で撮った17号機なんだが、密着自連が厳ついですなあ。
これはFE+300mm F4.5(Ai改・非ED)にトライXをぶち込んで撮ったモノ…置きピンしてるのにピン甘とは、情けなくなるぜ(苦笑)






鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

コメント    この記事についてブログを書く
« ヘッドマークを付けたEF65一... | トップ | 1987年4月2日の出雲2号と鳳電... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF66(0番台)」カテゴリの最新記事