鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

こう見えても113系の一員です(笑) 113系 #17

2011-07-17 22:14:39 | 113系・115系列


鉄道系ニュースを見ていたらサロE232×2+サロE233×2の甲種輸送があったらしいねえ。

で、今回はダブルデッカーなサロ甲種繋がりで、↑と↓を貼ってみた(苦笑)
↑は約20年前に東淀川で撮ったサロ125×5の甲種輸送…ちなみに牽引機はサメちゃんだった様だが番号不明(←って言うかネガが行方不明なんで)。
そうそう、このサロ125だがこう見えて113系の一員なんだよなあ。
なんでもサロ111やサロ110を置き換えるために作られたんだが、113系の引退によりサロ213に改造され211系の一員になって現在も全車、活躍中らしいよ。

ちなみに、サロ125形は↑に写っている5両だけしか作られなかったとの事。





そして↑は、高槻で撮ったサロ125×5甲種…吹田からはPS17+クーラーなEF66 24が牽いて来ました

で、右端にはホーム端に座って撮ってる輩が写っておりますな…勿論、↑を撮った頃でもこんな撮り方はダメでした。
今の子はマナーが悪いと嘆いている大人の中にも、↑の様な事をしてた輩が居るんですよ。

我々オッサンも襟を正さないといけませんなあ。







鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 家に帰ったら玄関にデカい箱... | トップ | 雨を避けてココにしました(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

113系・115系列」カテゴリの最新記事