鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

ロクロクとダブルデッカー。EF66 24 #4

2010-02-11 22:59:58 | EF66(0番台)


↑は約20年前に高槻で撮った川重甲種を牽く24号機。

逆光の中、ダブルデッカーのサロ125×5両を引き連れてきた姿は、まさにアムトラックみたいでカッコ良かったなあ。
去年、「なは」もどきの広車公開PRヘッドマークを掲げ一躍人気モノになった24号機だが、この頃すでにクーラーが付いていた。
これも当時は珍しかったんで印象的であった。



鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日は2月11日と言う事で(苦... | トップ | やっと晴れた日の築堤で撮れ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めちゃくちゃカッコいい (まむし)
2010-02-11 23:34:13
こんばんは。
すごい写真ですね。本当にアムトラックみたいです。
こんな甲種ならぜひとも撮影したかったなあ。
しかし、当時は今ほど情報も発達していないし、よくこんなスジ捕まえられましたね。感心します。
返信する
まむしさん (ガトー)
2010-02-12 00:02:09
こんばんは!

当時、221系が113系を駆逐してた頃なんで、銀色の車両をJR線で見る事自体珍しかったと思います。

ちなみに、これは「ダイヤ情報」誌を観て行きました(苦笑)
そんな訳でホームには鉄ちゃん達がいっぱい居ましたねえ…ただ、↑にある様に皆、マナーを守って黄色い線より後ろで撮っております(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF66(0番台)」カテゴリの最新記事