鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

キヤを貼ったらクモヤも貼らなきゃいかんだろ(わはは) クモヤ443 #1

2009-08-26 23:59:59 | 国鉄・JRの電車


昨日、キヤの写真を貼ったし、ここはクモヤも貼らなきゃ失礼でしょ(笑)

そんな訳で↑は、6月に加島で撮ったモノ。
クモヤ442とクモヤ443のペアで架線や信号の検測をしている443系電車だが、まもなくキヤに置き換えられ廃車になるとの事。
何でもこのクモヤ、今年の1月に全検出場したらしいので塗装もパンタも綺麗な状態…う~む、置き換える予定なら全検入れなきゃいいのにねえ。





突然モノクロで申し訳、↑は約20年前に大阪駅で撮ったモノ。
屋根上にはクモヤ443の特徴である架線撮影用のカメラ窓ドーム…コッチの方はPS22パンタだが、クモヤ442の方はPS16。





そして、もう一つの特徴である双頭連結器…嗚呼、ブレてるよ(苦笑)







鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 相変わらずの縁遠さ。EF66 38 #1 | トップ | 事業車数珠繋ぎ(わはは)ク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国鉄・JRの電車」カテゴリの最新記事