鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

夜の大阪駅とA・C編成♪ 183系 #33

2011-01-28 20:27:37 | 485系・583系列

↑は昨日、大阪で撮ったC32+A46編成の「北近畿」16号。

昨晩はEF81青森車を撮りに大阪駅へ行ったんだが、ついでに大阪駅でA・C編成を撮ってみようとちょっと早めに駅へ行ってみる。
ワタクシ、だいたいの場合「日本海」を撮ったら帰ってしまうんで、この時間帯はよく分からない。
そんな訳で、↑の北近畿16号が9番線で発着する事も全然知らなかったんだよなあ…いやいや、ギリギリまで10番線発着と思っていたんで危なかったよ(苦笑)

↑は8番線から撮ったんだが、このホームで写真を撮るのは初めてなんだよなあ。
しかし、こう見ると大阪駅も随分変わったねえ…いやいや、明るくて近代的ないい駅になりましたなあ♪

まあ、春に引退するこのA・C編成をココで撮れて良かったよ。
次は簡易貫通扉なC33・C35編成で撮ってみたいねえ…あと、キノコクーラーなC31編成も(笑)





で、コチラはクモハ183-202…そう、前日に西日を浴びてたヤツですよ…いやいや、奇遇ですなあ(笑)




残念な事に昨日は10分遅れだったんで、速攻で新大阪へ向け走り去って行きました(苦笑)
ちょうどこの辺りまで大きな屋根に覆われておりましたなあ…いやいや、新しい大阪駅は雨降りな日でも濡れないんでしょうなあ♪




で、コチラは昨日撮ったC32+A46編成の「北近畿」7号…そう、昼にも遭遇しておりました(わはは)
こん時はA46編成のクロ183-2706が先頭で、ひとつ上のケツ撃ちカットと同じ車両ですな♪








鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« お元気そうで何より(笑) EF... | トップ | やっと再会出来ましたよ(苦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

485系・583系列」カテゴリの最新記事