鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

青森車との初対面は約45秒(苦笑) EF81 137

2011-01-27 22:25:44 | 機関車


↑と↓は本日、大阪で撮った単9533レの137号機…なんでも天理臨の送り込み回送との事。

未だ撮った事のない青森車が大阪駅に来ると教えて頂いたので、満面の笑顔で撮りに行きましたよ(わはは)
しかし、世の中そうは甘くない!
単回の2分前に到着する「北近畿」18号が7分遅れとの事…その後、遅れは4分に縮んだが停車時間が結構あったんで遅れ増大(苦笑)

で、北近畿が出て行った直後に↑のヤツが徐行して近づいてきた。
一応、日本海の停車位置に止まると聞いていたんで停車目標の蠅叩きが写らない様に少し前へ出て、走行中に撮ってみた。





で、所定ではココに6分停車だったんだが、到着した時点で既に発車予定時間を1分少し超過。
一応、通り過ぎずに停車位置に止まったんで↑のカットを切ってナンバープレートを撮ろうかとしたら「フィ~ン♪」と鳴って動き始める…そんなあ!

お陰で、特徴あるヒサシやエッチングプレート等のアップが撮れずじまい(苦笑)
まあこの後、高槻や京都で撮るチャンスもあったんだが、しんどかったんでパス…まあ、深追いしてはいけない雰囲気ムンムンだったんでねえ(わはは)




鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日は、カラシくんことEF64 ... | トップ | お元気そうで何より(笑) EF... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千ケヨ24)
2011-01-28 21:36:42
こんばんは。
青森の81は137号機でしたか。
いつ見てもヒサシで真っ赤な81はカッコイイですね。
単機でも存在感抜群ですよ。
ぜひ日本海を牽引してほしいですが。

以前自分も北近畿の遅れでこの回送が1分停車で発車してしまったことがあります(^^;;)
返信する
千ケヨ24さん (ガトー)
2011-01-28 22:17:57
こんばんは!

お陰様で何とか遭遇出来ました♪
ワタクシ、130番台のEF81は撮った事が無かったんでいい記念になりました(笑)

昨日はホームを徐行している時間を含めて45秒なんで、停車時間は10秒ほどでした(苦笑)
まあ、大雪でウヤになる事を考えりゃ、来てくれただけでも感謝ですね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

機関車」カテゴリの最新記事