鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

2000番台化された蛍光灯の旦那とようやく再会♪ EF65 2089

2013-01-17 20:32:20 | EF65

今日の75レは蛍光灯くんこと2089号機が牽くとの事で夕方、30分だけ抜け出してみた(苦笑)
この2089号機なんだが1089号機の頃は四国運用にも度々入っていたんだが、2000番台化後は今月13日の5087レまで1回も運用入りしなかったんだよなあ。

そんな訳で記念すべきファーストカットは加島の定点にしようと思っていたんだが、1089号機の頃に北方の下りアングルを撮れなかった事を思い出し北方へ向かう事にした。
で、↑と↓は本日撮った2089号機の牽く75レ…いやいや、相変わらずの水色っぷりが素敵ですなあ♪

あと、今回は第1エンドが先頭だったんでジャンパ栓受けのある顔を撮る事が出来ましたよ。
そうそう、下りは今回が初めてだが上りは前に72レで撮ってるんだよなあ…まあ、あん時も第1エンドだったんだけど(苦笑)





で、↑はズームを引いての広角カット…相変わらず曇り空でみる広島更新色は白が緑っぽくなる様で(苦笑)
緑っぽいと言えば、最近は全検入りし綺麗に再塗装されたカマが多いんでミドリザメを見かけなくなりましたなあ。
ワタクシ、あのミドリ風味が好きだったのになあ(笑)






鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 会う時は会う様で(苦笑) 土... | トップ | 約20年ぶりに交通科学博物館... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF65」カテゴリの最新記事