鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

行きと帰りを頂きました♪ EF65 1089 #9

2011-11-10 21:16:02 | EF65



お気にの1089号機がループ中と言う事で、その恩恵を受けるべく頑張ってみましたよ(苦笑)
そんな訳で↑は昨日、北方貨物線で撮った蛍光灯くんこと1089号機の牽く72レ。

1089号機の上り列車は北方線内ではまだ撮った事が無い様なんでで今回は平日だし撮影者も少ないだろうと、思い切って三津屋中国街道踏切に行ってみた…そうそう、ココって行く度に撮影者が何人か居るから最近は避けてるんだよなあ。
あと、昨日は72レの続行でEF66 54の牽く8090レも来るんだがコチラも三津屋中国街道では未撮影なんでココは意地でも撮っておかないとって感じで(笑)





で、↑はズームを引いての広角カット…今回はカマ次位にもコキが載っててビシッと決まっております♪
あと、今回も第1エンド先頭なんで有難い事ですよ(笑)




で、↑は振り返ってのケツ撃ち…第2エンドには便乗の方が居られましたなあ、大層お疲れなご様子で(苦笑)
しかし、見れば見る程いい水色っぷりですなあ♪




で、コチラは昨日の夕方、再び75レを牽き現れた1089号機…そう、今回のループは72レ→75レと朝着いて夕方には四国に旅立ってしまうんで上下で撮る事が出来るんでねえ♪
ただこの時期、75レの時間はもうスッカリ暗くなってるんでビシッと止めて撮るのはなかなか厳しく、特に陸橋下の影がかかる↑や↓の様な流しはISO1000まで上げなきゃ撮れない状態。
ちなみにこの1089号機、今年の7月にココで1回流しているんだよなあ…あん時は線路際の草が成長しててちょっと邪魔だったんで、今回は↑の様に草がないスッキリとした状態で撮れたんで良しとしておりましょう♪





そして、↑はそのまま追い続けてのサイド撃ち…ポールが入っちまうトコまで前回と同じですなあ(苦笑)
まあ、あん時は黄色いケーブルカバーが邪魔だったんで若干の品質向上って事で♪
とは言え、次はビシッとポール無しで決めたいトコだねえ。



鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

コメント    この記事についてブログを書く
« ココは上りは撮り難いんで流... | トップ | 今年も修学旅行臨が走ってお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF65」カテゴリの最新記事