鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

曇りの日はミドリザメ(笑) EF66 111 #2

2010-05-09 23:40:35 | EF66(100番台)


↑は111号機の牽く89レ。

いやいや、サメちゃんの中でもお気に入りな111号機だがあんまり遭遇出来ないんだよなあ…そんな訳で89レに入ると聞き、喜んで撮りに行きましたよ♪
で、例によって下から撮ってみようかと!

いやいや、緑っぽくなっておりますなあ…そう、コチラもそうだが広島更新色は曇りの日や日陰だと白い部分が緑っぽく見えるんですなあ(笑)

しかし、111号機も元気そうだねえ♪
あの、放置プレーな日々から見事に復活したんだよなあ…いやいや応援してるよ、ワタクシは(笑)


ついでに、過去に撮ったミドリザメ化した111号機を貼ってみる(わはは)


↑は去年の12月に撮ったモノだが多分、2089レ代走だったと思う。
そう、この時もミドリザメですなあ…そう言えば、この頃は黄色ステップ&黄色ハシゴでした(笑)




↑は今年の3月に撮った5088レを牽く111号機。
やはり、曇りの日はミドリザメ化が激しいですなあ…ワタクシ、ミドリ風味な方が好きなんで無問題ですが(笑)

しかし、111号機の周りの兄弟は最近、全検に入っているが111号機はどうなんだろか?
今の色は好きだが、全検に入って延命を確定して欲しい今日この頃(笑)







鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 新鶴PFの1083レ代走、久々に... | トップ | EF66 120を連行して行きまし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも (哲ちゃん)
2010-05-10 18:01:29
楽しく拝見させて頂いてます。
私も以前1回だけ?111号機を撮影しているみたいですが、緑色っぽいだなんて気づきませんでした。

お邪魔しました。
P.S.私のブログに「鉄風味な写真日記」をブックマークさせてもらってもよろしいでしょうか?
返信する
哲ちゃんさん (ガトー)
2010-05-11 02:34:13
こんばんは!

いつも拝見されてされているとの事でありがとうございます♪
他のサメちゃんも緑っぽいヤツは居ますが、111号機は特に緑がかっておりますねえ。


ブックマークの件ですがウチはリンクフリーなので、ブックマークして頂いても構いません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF66(100番台)」カテゴリの最新記事