鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

遂に1年経ってしまった(苦笑) 土佐電鉄1000形 #2

2013-04-24 21:10:09 | 土佐電鉄・とさでん交通

いやいや、1年前の今日に撮った土佐電鉄だが遂に1年経っても貼り切れなかったよ…嗚呼、まさかの越年とは(苦笑)

そんな訳で↑は去年の4月にはりまや橋~梅の辻にある塩江橋で撮った桟橋通五丁目行きの1002。
そうそう、この1002は桟橋線運用の時にしか遭遇出来なかったんだよなあ…逆に1001はアチコチで遭遇出来たんだけどねえ。





で、↑は高知駅前~高知橋で撮った桟橋通五丁目行きの592と高知駅前行きの1002。
うむ、高知の駅前通りと言えばやはりこの椰子の木のイメージなんでねえ♪






そして↑は高知駅前に到着しようとしている1002…一旦停止し渡り線を渡ってホームに入るんで停止中に↑みたいな形式写真風なカットが撮れるんだよなあ。
しかし、よく見ると戸袋窓のトコロがなんかバス窓みたいになってたのか、知らなかったよ。





で、↑はその翌日に同じく高知駅前で撮った1002…駅前に立っている「三志士像」と絡めてみましたよ。
この日は雨降りだったんだが↑の様に観光の人はよく見たなあ。




そして↑はJR高知駅のホームから狙ったモノ…「三志士像」の背中越しで撮ったんだが、通りの椰子の木もビシッと写っていい感じですなあ。






鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« やはり3日目も白いヤツ(苦笑... | トップ | ダブルパンタ&平面顔なG編成... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

土佐電鉄・とさでん交通」カテゴリの最新記事