鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

やっと北方貨物線で撮れたよ(苦笑) EF66 30 #24

2011-05-17 21:36:58 | EF66(0番台)


↑と↓は本日、北方貨物線で撮った30号機の牽く2070レ。

掲示板に30号機が2070レを代走中とあったんで、吹機城貨の帰りに北方貨物線へ行ってみた。

0番台56機+100番台33機の全89機中、一番撮っている30号機なんだが北方貨物線では撮った事が無い…いや、2077レのムドでしょっ引かれているトコは1回撮ってるけどコレはノーカウントの方向で(苦笑)
で、本来ならこんな風に三津屋中国街道踏切で撮ろうと思っていたが、余りに逆光だったんで十三筋の陸橋へ移動。

しかし、↑の通過前にどんどん曇っていくと言う皮肉な状況(苦笑)





そしてコチラはズームを引いての広角勝負…今回はタイミングが合わなかったので、大胆なトリミングを施した上でお送り致しております(笑)

そうそう、30号機はこの前まで休車や廃車と言うデマが流れていたねえ。
ちょっと運用から外れただけでそんな噂が流れてしまうのは、それだけ0番台の現状が厳しいって事の現れなんでしょうなあ。



鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

コメント    この記事についてブログを書く
« 銀ガマくん、吹田機関区に現... | トップ | 3度目の遭遇はピカピカなお姿... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF66(0番台)」カテゴリの最新記事