鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

5ヶ月ぶりに取り上げてみる(苦笑) 智頭急行 HOT7000系 #3

2010-09-03 21:16:38 | 国鉄・JRの気動車

いやいや、あいかわらず撮影現場じゃサメちゃんや桃ちゃん以上に邪険にされがちな智頭急行 HOT7000系(苦笑)
露出や構図のチェックのために撮る事の多いこのHOT7000系も、たまにはフューチャーしてあげたい今日この頃…そんな訳で今回はここ最近に撮ったモノを何枚か貼ってみるとしよう。

そんな訳で↑と↓は、8月12日に夙川で撮ったHOT7000系「スーパーはくと」。
この時は曇りだったんでガラスに雲が反射して普段とはまた違った表情をしておりますなあ。




で、コチラは夙川を渡る「スーパーはくと」…結構かっ飛ばしておりました(笑)
しかし、サイドに入っているピンクがない方がスッキリしたデザインになるのに…




↑は8月15日に新大阪で撮った「スーパーはくと」…神戸線エリア以外でもバンバン遭遇しております(苦笑)




で、↑は8月28日に元町で撮った「スーパーはくと」…コレは72レの数分前にやって来るんで、いつも最終チェックとして撮らせて頂いております(わはは)




そして、↑と↓は同じ8月28日の須磨カーブで撮った「スーパーはくと」…いやいや、何かシボレーコルベットみたいでカッコいいねえ♪




で、そのケツ撃ち…おお~、貫通顔ですなあ♪
しかし、この貫通型はいつ見ても連結器が変な方向に向いているなあ(苦笑)



鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« わかるかなぁ?わかんねぇだ... | トップ | 特急マークが素敵です♪ 阪神3... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韋駄天 スーパーはくと号 (tacco)
2010-09-07 23:32:39
こんばんは ガトーさん

スーパーはくとを撮影されましたか。この車両も 登場してから15年になりますね。登場時 キャッチフレーズが大阪⇔鳥取間「2時間30分」が かなりインパクトありました。福知山線経由 特急エーデル鳥取号、播但線経由 特急はまかぜ号が大阪⇔鳥取かん 4時間30分近くかかり、それを堂々と更新し 凄いディーゼル特急が出現したのと思いました。登場から15年 加減速が衰えず 今も現役第一線で活躍しているのが凄いし 振り子式台車を履き 時速130kmで駆け抜ける駿足は さすがですね。正に韋駄天ですね
返信する
taccoさん (ガトー)
2010-09-09 09:30:36
おはようございます!

コメントの方が遅くなり大変申し訳ないです!
そうですか、「スーパーはくと」ももう15年ですか。
出張で乗る機会が多い「スーパーはくと」ですが、初めて乗った時は見事に酔いました(わはは)
線形の良い智頭線内での130km/h運転、そして振り子台車が成し得た2時間半ですね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国鉄・JRの気動車」カテゴリの最新記事