鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

雨の中、頑張る古豪です。 阪堺モ165 #3

2021-08-13 19:22:49 | 阪堺電軌


今日は阪堺です。

そんな訳で↑は2010年10月に細井川で撮った浜寺駅前行きのモ161形165…コチラはV字塗装なモ164を撮るため雨の中、屋根の無い細井川で待ってる際に撮ったモノです。
こん時は「鉄道喫茶・あびこ道」の広告車だった頃で南海の旧塗色っぽい色がいい感じです♪




で、↑は細井川に停車中なモ165…雨の中、頑張る古豪に胸を打たれたんで思わず撮ってみた(苦笑)






最後は細井川を発車して行くモ165…うむ、雨の南海色もいいもんですな♪
で、このモ165なんだが残念な事に2018年に廃車となった様だが金太郎塗りの状態で現在も我孫子車庫に残されているとの事。
ワタクシ、金太郎塗りのモ161形はモ166でしか見た事がないんで、機会があればモ165の金太郎塗りも見てみたいですなあ。




鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« 「北近畿ビッグXネットワーク... | トップ | 甲種なのにボツカット(苦笑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

阪堺電軌」カテゴリの最新記事