鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

今回は5編成しか見る事が出来ず、残念。 広島電鉄5100形 #3

2016-02-03 22:01:13 | 広島電鉄

貼るモンも無いんで、また広電をば(苦笑)
で、今回は3000形の次にお気に入りな「グリーンムーバーマックス」こと5100形を貼ってみようかと。

そんな訳で↑は先月29日に鷹野橋で撮った5100形5109の広島駅行き電車。
今回は5100形に余り遭遇出来なかったんだが、これまで余り遭遇してない↑のカープ電車に遭遇出来たのはちょっと嬉しかったりする(笑)




そして↑は5108の広島港行き電車…コチラはサンフレッチェ広島のラッピング編成ですな。
2両目の5108Cと4両目の5108Dには「年間優勝おめでとう!」の文字が!
うむ、コレはコレでいい記念になりましたよ♪




で、↑は350形351と離合する5104の広島港行き電車…いや~、夕方ラッシュで渋滞するなか路面電車はスイスイ走っておりましたよ。
分かりにくいでしょうが、コチラは広電バス松江・米子線のラッピングを纏っております。




そして↑は5103の広島駅行き電車…この頃になるともう、かなり暗かったんで流し撮りで撮る事に。
コチラは広電バス倉敷線のラッピング車との事。




で、最後は先月31日に十日市町で撮った5101「広島観光インフォメーション電車」の広島駅行き電車。
5100形は全10編成中9編成が千田車庫所属で1号線をメインに走っているらしいんだが、この5101だけは荒手車庫所属で宮島線直通運用をこなしているとの事。
そんな訳でコチラさんもあんまり遭遇した事のない編成だったんで、これまたいい記念になりましたよ(笑)






鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« 江波車庫で見かけた900形達で... | トップ | コチラは邪魔されずに撮る事... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

広島電鉄」カテゴリの最新記事